製作日記 5月
 
 

05/30

 

レモンが苦い梅干甘い・・・

酸っぱさが感じない・・・

 

というわけでこんにちはん

前回話していた歩きが完成

手前味噌・・・無駄に頑張ったZE

ちなみに頭に軸があってるため足が少し変に見えます

ついでに座りも完成してます

徐々にペースを上げてかないと

次はジャンプですね〜

ふんわりした感じの絵にしたいですね

今日はココまでです〜

物足りない人はこの動画でもどうぞ

  GTA_SAのグラフィックを東方に変えた動画です

3Dでキャラが動くのは見ていて飽きませんね〜

えっGTA_SAも東方も知らん?

とりあえず3分我慢してみなさいw

それでは〜

 

05/25

 

オレのターン!!

 

こんばんは〜

今週はドット絵以外にもいろいろ手を出していたので

あまりすすんでません><

 

今回はユミの設定をちょっと話します〜

 

ユミはシルフ家の長女で

おっとりした眼鏡っこです

趣味は刃物収集で普段は札に刃物を形を変えて

収納してます

薙刀などを使った古武術を主体にしてます

スタイルは大型の妖怪を狩るために

考えられてスタイルで

かなり大振りですが、振りはかなり速いスタイルです

 

設定はこのくらいです〜

ドット絵の方は少しLvが上がったのか

前より多めに動きます〜

エンジンかかってきたので

来週は頑張れそうです

そして

阪神頑張れ!!

金本あにきぃぃぃぃぃぃ!!

カッコイイ!!!

 

05/16

 

おはラッキー!!

 

徐々にエンジンがかかってきたような感じな

今日この頃です〜

立ち絵や歩き絵をちくちく描いてます〜

今回は立ち絵の紹介です〜

これを更に修正して完成です〜

特に胸の辺りを重点的に修正をw

歩きも同時進行で描いてますが

気合を入れすぎてコマが多くなってしまい苦戦中です

18コマ・・・

まさにご利用は計画的にですね^^;

これから調子が上がるといいな

ちなみに私の調子の50%

阪神タイガースの順位できまります!!

頑張れ阪神

今日はこの辺で〜

さよなら〜 

 

05/11

 

ゴールデンウィークも終わった

そして5月病気味です><

さて今回は追加キャラのユミのドット絵です〜

これを基本にポーズを作っていきます

武器は棒に特殊な札を巻いたものになってます

最初は薙刀にするつもりでしたが

長さの関係でこれにしました

この武器は様々な刃が飛び出します

技ごとにリーチが変る武器になってます〜

 

キャラのコンゼプトは

まったりでゆっくりなキャラにしたいと思ってます

今回はもう一枚

リハビリで描いた東方の射命丸です

枠なしのドット絵もいいですね〜

今回はこれでさようなら〜

 

05/03

 

ゲーム更新から遅れて日記更新です

今回は更新の内容を詳しく説明しますね

 

全体システムは、食らい状態を2つ追加です

まっすぐ壁に当たった後跳ね返る

吹っ飛び(以下壁吹っ飛び)

地面に叩きつけて

追撃可能なダウン(以下追い討ちダウン)

それと無敵移動の緊急回避を全員に追加です(↓D)

 

次にアキは

立ちAの空中ヒットが壁吹っ飛びに

↓←+Cのゲージ消費が1から2に変更

必殺に↓・↓AorBorCの

A・ウェーブショット・弾速の遅い飛び道具

B・ソニックショット・見えない飛び道具

C・ソニックストーム・見えない飛び道具の連射

の技を追加しました

 

次にミントは

立ちAの空中ヒットが一段目が壁吹っ飛びへ

二段目が追い討ちダウンへ

立ちBの空中ヒットが壁吹っ飛びへ

JPBのモーション変更、二段ヒットの蹴り上げに

更にJPB中に↓Bで追い討ちダウンのかかと落としを追加

JP→Bを追加、壁吹っ飛びのキック

空活にゲージ消費のEXを追加(↓←+C)

↓→・Bのミント式・椿落しを

発生が遅く、移動が早い投げに変更

JP中に↓←AorBで

疾風を追加

急降下する体当たりで壁吹っ飛び

Bは着地の隙を必殺でキャンセル可

 

次にキリは

立ちCのリーチがUP、空中ヒットを壁吹っ飛びに

スターショットの追加ルートに

スピードスター(スターショット中C)を追加

壁吹っ飛びを発生させる高めの多段ショットです

更にCで追加のジェミニムーンを出せます

ジェミニムーンはスピードスターで吹っ飛ばした相手を

高速で追いかけてフルムーンを出す技です

 

次に地上必殺スターダスト(↓→+B)

を一つ追加

自分の上の方から斜め下に向かってうちおろす技です

更にBで追加技を3回まで出せます

3回目は超必殺のグランドクロスになります

 

もう一つは空中で出せる必殺、プチメテオです

斜め下に飛び道具を打ち出す技です

Aは撃ったあと跳ね返りゆっくり落ちます

落下中は攻撃やダッシュを出せます

BはJPの軌道をそのままに弾を発射します

落下まで隙で更に着地にも硬直があります

 

今回の更新はこのくらいですね〜

前回のバージョンが試作でしたので

今回がやっと正式ばんといった感じですね〜

さて次に作るキャラ、ユミの詳細です

ユミはシルフ兄妹の中の2番目で

長女になります〜

次女のユリ、三女のアキとは三つ子の関係です

刃物系のレトロな武器をこよなく愛す

おっとり眼鏡っ子です

古代の霊術を習得していて

札に武器を封印して常に持ち歩いてます

ちと世間からずれたお姉さんみたいな感じですね〜

今回はこの辺でさらばなのですw

 

 

 
 

 戻る

inserted by FC2 system