製作日記 14年01月
 
 
 

1/28

ドキプリ最終回でしたね〜

最後までみんなぶれない感じがよかったですね〜

新のラズボスっぽかったベールさんも

開始数秒で取り込まれてしまってました

あるいみベールさんもぶれないひとでしたw

ドキプリはキャラのデザインがスッキリした感じで

かわいかったですね〜

ストーリーはほんわかする感じでよかったです

そしてラストにあてて一枚絵を描いてみました

剣崎 真琴ことまこぴーです

ラストあたりからいいとこもっていってましたね〜

アイドル時のソングバードの決めポーズを描いてみました

また機会があれば描いてみたいとこですね〜

 

格ツクの方も進んでます

今は全キャラのストーリーの対戦の

組み直しです

光さんが増えたので一キャラ分対戦回数を増やしてます

光さんの方もストーリーで当たるメンバーの

順番を決めてるとこです〜

対戦などでも使えるように設定全般組み直しです

あとはきずいたとこなどなおして

ちゃんと動いてくれれば公開ですかね〜

日記など見返して修正しようと思ってた場所が無いか

確認もしないとですね〜

キャラセレクトなどをいじるのは久々なので

なんとかバグなどでないようにしたいとこですね〜

頑張って設定してみます〜♪

 

 

 
 

1/21

最近は黙々とイラストを描いてたせいか

話題があまりないですね〜w

キャラセレクトのイラストは

255色用の塗でしたが

今までの塗と比べるとシンプルでいい感じですね〜

今まではちょっと塗が濃い感じがしてたので

これを合わせた塗り方を考えてみたいですね〜

では格ツクの話です〜

今週はドット絵を追加してました

光さんのダウンモーションがシンプル過ぎたので

新たにモーションを加えてアニメするようにしてみました

空中から落ちてきてダウンするときのモーションですね

ツールの関係で落ちてくるシーンからできないのが

モーションが分かりにくくなってて残念なとこです

これとキャラセレクト絵を組み込んで

最終調整していきます

前回調整完了後公開予定といってましたが

光さんのAIや設定を組み込んで少し調節したら

一旦公開しようかと思い直してます〜

前回のバージョンに光さんを加えた形になりますね

そのあと他のキャラをいじってみようかと考えてます〜

キャラの組み込みは前やってから多少時間が

経ってるのでどのくらいで組み込めるかと

具体的に言うのはむずかしいですね

案外思いだせばサクサク進むかもなので

うまく進めれられように頑張ってみます〜♪

 

 

 
 

1/14

最近いっそうと寒くなってますね〜

九州もかなり冷えてきてます

風邪などひかないようにしないとですね

ではでは先週に続き格ツクのキャラセレクト絵を

描き終わったので描いた順に貼ってい行きます

今週最初に描いたのはユミです

足を見せたかったのでスカートをふんわりした感じに

描いてみてます多少見上げるアングルですかね〜

次は光さんです

こちらは見下ろす感じのアングルで描いてます

ウィンクやピースなど

できるだけかわいくなるポーズで描いてみました^^

最後はリオです

男性キャラはあまり描いてないので

まだまだ渋さというのがなかなかでないですねw

これでも昔とくらべるとだいぶ

イメージ通りにかけるよになってきました

いずれはおっさんキャラなども

渋く描けるようになりたいですねw

最後に背景を塗ってサイズを統一したものも作ってみたので

貼ってみます^^

クリックで大きく表示できます

前回大きさがキャラごとに違ってたので

顔のサイズが大体一緒になるくらいで調節してます

これでキャラセレクト絵は完成ですね〜

あとはゲームに組み込んで

全キャラを多少調節したら

一回ゲームの方をアップしたいですね〜

とはいえ結構調節でいじる予定なので

まだ2〜3ヶ月はかかるかもですね〜

それが完了したらアップしたいとこです〜

そのあとはストーリーチャートを作って

仕上げていきたいと思ってます〜

ドット絵の方は修正したいとこもありますが

それをやってたら終わらないので

もしいじることになるなら

完成後ですかね〜

取り合えずまったり頑張っていってみます^^

 

 

 
 

1/07

お正月も終わってしまいましたね〜

元旦から格ツクのキャラセレクトのイラストを描いてました

255色でないと組み込めないので

塗などもグラデーションを抑えて塗ってみてます

現在4枚ほど描き上げたのでここにアップしてみます

まずは最初に描いたユリです

ローアングル気味で描いてます

多少主線が濃いのであとで修正するかもですね

キリですユリより主線を薄くしてるので

明るい感じになってるかもですね

ユリの方が小さい感じがするのでサイズ調整して

多少アップに修正しようかと思ってます

3人目はミントです

胸やヒップを多少強調してかいてみてますw

服や髪の毛が白いので背景が白いと多少ういてしまいますね

背景色も考えておかないとですね〜

4人目に描いたのはアキです

こちらはぶりっ子っぽくかいてますw

上の3人と比べると多少引き気味で小さくみえますね〜

多少アップに調整しないとです

この後はラフが完成してるユミを描いていきます〜

そのあとに光さんとリオを描いてキャラセレ絵は完成です

とはいえ実はまだ255色に変換してないので

もう少し塗を修正することになるかもしれませんね〜

PCを新しくしたときに変換ツールを移動させてなかったので

DLして試してみないとです

会話チャートも予定してるので

今度はそれの絵を描いていかないといけませんね〜

格ツクはまだまだやることありそうですが

なんとか頑張ってみます〜

 

 
 

1/01

あけましておめでとうございます〜

2014年始まりましたね〜

今年もよろしくおねがいします

まずは年賀絵からです〜

毎年描いてるいぬさくやで今年も年賀絵を描いてみました

他の投稿も兼ねてるため

このサイトのキャラでなくいぬさくやになってしまってますw

今年からはシルフルのキャラのカラー絵も

少しずつ増やしていきたいですね〜

格ツクも今年中に完成させたいとこですね〜

今年の前半は格ツクの方に集中していかないとですね〜

とわ言え臨機応変にいろいろと活動して

根を詰めて止まってしまわないようにしないとですねw

ことしも様々な活動に励んでみます

何か形にできるものもあればいいですね〜

なにはともあれ

あらためまして今年もよろしくおねがいします〜

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system