製作日記 14年02月
 
 

 

2/25

冬季五輪も閉幕しましたね〜

浅田真央ちゃんのフリーの演技はすごかったみたいですが

私はショートの時の信じられないようなミスをみてたので

とても見れませんでした><

翌日いい結果がでてたと安心しました^^

スキーなどもかなりいい結果がでてましたね〜

見てて何度も感動しました〜^^

4年後の次回は韓国みたいですね〜

近場なので見に行きたいとこですね〜

正直東京より近いので

パスポートがあればなど

とはいえ4年後なので私がどうなってるか全然わかりませんがw

 

ではでは格ツクの話です

光さんの調整は大体完了です

あとは公開でいるように効果音を入れるくらいだとおもいます

今月もあと少しですが

来週か再来週の更新に一緒に更新できればと思ってます

致命的なバグなどなければですがw

まあ公開後にバグが出たとしても

修正すればいい話なので

とりあえず公開しないとですね〜^^

公開した後は全キャラの調節

タイトル画面の書き換え

ストーリーを作って完成なります

全部完了するのはもう1年ほどかかりそうですが

今年中に完成させたいとこです^^

 

 

 

2/18

冬季五輪がはじまりましたね〜

フギュアの羽生が金

そしてスキージャンプのレジェンド

葛西紀明が銀

葛西の時は本当感動しましたね〜^^

現在41歳という鉄人です

私が子供のころのオリンピックで

すでに活躍してた選手です

最近になってまだ現役なのを知って驚きました

世界の大会でも優勝していて

レジェンド葛西と呼ばれてその道ではすでに伝説

ラージヒルではトップとの僅差で

惜しくも金メダルをのがしてましたが

今日の団体戦で金が取れるよう期待したいです^^

 

今週私は絵を一枚描いてました

東方projectの十六夜 咲夜さんです

寝そべった感じで描いてみてます

よく私が描いてるいぬさくやは

咲夜さんの2次創作キャラです

今回は割とサクサク進んだのですが

仕上げの背景や花で結構時間かかってしまいましたw

格ツクもあるので次回絵を描くときは背景などなく

サクサクかける構図にしないとですねw

 

では格ツクの話です

技などダメージを調節してます

先週は思ったより絵に時間かかったので

少ししか進んでませんね〜><

今週あたり手の付けられるとこを

どんどん仕上げていきたいとこですね〜

触れば触るほどいじる箇所が見つかるという状況ですが

きっちり仕上げていきたいとこです〜

なるべく今月中に仕上げたいですが

音などでもう少しのびるかもですね〜><

 

 
 

2/11

最近は寒いですね〜

おかげで不調気味です

関東では大雪だったみたいですが

福岡の方も北側は雪が降ってたみたいですね〜

なんといっても寒いのはいやですね〜

なるべく暖房は入れるようしてますが

寝てるとき服から腰が出てたりしてると

寒くて目が覚めてしまいます

もうすこし暖かくなってほしいとこです

 

では格ツクの話です〜

今週も結構いじってました

ストーリー系は対戦相手の順番も決定して

ところどころあった不具合も修正です

ゲーム開始時の設定なども完了です

今回描き忘れてたものがあったのでそれも追加です

食らい時にエフェクトを出す予定だったのを忘れてました

攻撃を当てた時に出る相手にエフェクトですね〜

ヒットするたびに音符が飛び出る形にしてみました

こんな感じでヒットするたび音符が飛び出ます

他にも笛を吹くなどのモーションでも

音符が出るようにしてみてます

す撃などのモーションでも出てきます

そして立食らいモーションもちょっと修正してます

トレーニングモードもできるようになったので

プレイしてましたら

ダメージが大きい技が結構あったので

調整しておかないとです

そして実は今ちょっと悩んでとこは

音なのですが

今入れてる音は使うかわからなかったので

メモってなかったのですが

どこのサイトさんから借りてきたか

わからなくなってしまってたので探しなおさないとです^^;

音源は前のPCのお気に入りに登録してたので

すぐわかるのでメモしておかなかったのがまずかったです

とりあえず記憶を頼りに

サイトさんを探してみます

今回はちゃんとメモしておかないとです^^;

 

 
 

2/04

先週はドタバタでした

というのも祖母の容体が急変して病院に運ばれたのです

祖母は叔母の家にいるので

私とは離れて暮らしているのですが

連絡を受けて水曜に面会に行きました

祖母は肺がんで12月あたりに余命1年と先刻されてましたが

まさかこんなに早くに時が来るとは思ってませんでした

水曜は面会のあと帰宅したのですが

金曜に連絡がありそこから今日まで出かけてました

祖母は土曜の早朝に亡くなりました

そのあと葬式になって

今日まで出かけてた次第です

 

棺に入ってた祖母は笑顔でした

筋肉の関係で笑顔になることはほとんどないらしいので

久々に親戚一同があつまってうれしかったのかもしれません

 

私自身は余命も聞いてたりもしたので

落ち込んだりなどはしてませんが

両親の方が心配かもですね〜

 

という感じで今週はいろいろドタバタしてて

格ツクなどはあまりすすんでませんね〜

とはいえまた平常に戻るので

イラストや格ツクなど頑張っていきたいとこです^^

 

 

 
 
 
 
 

 

 

inserted by FC2 system