製作日記 14年08月
 
 

 

8/26

甲子園も終わりましたね

今年は大阪桐蔭が優勝しましたね〜

熱い熱戦が多かったので

今年も楽しませてもらいました

また来年の春を楽しみにしてます

 

先週はスクリプトのページを更新してませんでした

最近は絵を集中してやってるせいか

ネタ切れ気味です

これからは思いつき次第の不定期更新に

なると思います

イラストを描き終えてストーリーなど組み込みだしたら

また何か思いつくかもなので

いろいろ探して見たいとこですね〜

ライフ関連の記事も書きたいのですが

長くなりそうなのでいろいろまとめて

しっかし内容を作ったら

解説を入れてみたいと思います

正直自分でもわからない構造になってるので

しっかりまた掘り起こさないとですw

 

では先週の格ツクの進行ぐわいです

引き続きストーリーに入れる立ち絵を描いてます

先週はアキを3枚ほど描きました

上がたくらみ系の表情ですね

おもによからぬことを考えてる時に使います

下の段の左が突っぱねる感じの強気の感じですね

相手の意見などに反論するときなどですかね〜

下の段の右は通常時です

おもにこの姿勢で会話を進めます

残り一枚は喜びなどの表情で描いてみます〜

ちなみにキリと比べるとこんな感じです

2人は割と性格が似てる感じなので

近い表情やポーズが多いかもですね〜

多少サイズなど修正しないといけない箇所があるので

そこは組み込みまでに直してみます

とりえずアキの立ち絵がそろったら

組み込んでストーリーを一つ作ってみます

アキが完成したら次はストーリー順で

ミントを描いていきたいと思ってます〜

 

 

 
 

8/19

お盆も過ぎましたね〜

お婆さんの初盆も終わってひと段落です

8月も残すとこあと少しですね〜

なんだか今年の夏はそこまで暑くない気がしますね〜

とはい本当に泳ぎに行く算段立てないと

機会がないかもですね〜

まあ泳げればどこかの温水プールでもいいのですがねw

 

先週もキリの立ち絵を描いてました〜

今回はも2枚ですね〜w少しペース上げてかないと

いけないかもですかねw

一枚目は悪い表情ですねw

何やら企んでる感じです

キリは賢いタイプなので

いろいろ考えてる感じが多いですね〜

もう一枚は指さしポーズ

ここぞというときですかね〜

取り合えずバトルのきっかけになるセリフの時は

このポーズになりそうです

これではキリのポーズは完成ですね〜

あとはポーズごとに表情をいくつか作って

組み込んでいってみます〜

 

現在はアキの立ち絵を描いてます

アキが完成したらストーリーに組み込んで

試作運転してみたいとこですね〜

早めに組み込んで動かせるように

頑張ってみます〜

 

 

 

8/12

台風は各地で被害出てましたね〜

こちらの方は多少風が強かったくらいで

特に被害などはでませんでした

ここ最近は九州よりほかの地域の方が

被害が出てるみたいですね〜

甲子園も2日開催が延長してました

日程が詰まると球児の負担が増えるので

これ以上雨など降らないといいのですがね〜

 

今週はおばあちゃんの初盆なので

明日墓参りに行って初盆で経を読んでもらう予定です

私の父方は親族などはほぼいないので

叔母夫妻と叔父が来るていどですね〜

父方の祖父は私が幼いころに亡くなったらしいので

父方の方はうちの父が血縁で最年長になるのですかね

というか私も歳をとったということなのでしょうかw

 

では先週の格ツクの話です

先週はスクリプトを多少いじった後

キリの立ち絵を2枚ほど仕上げました

左が通常立ち絵で

右が考え中に使う立ち絵です

通常立ち絵は目を閉じてますが

目を開けたバージョンも描いて

瞬きなどするようにしたいと思ってます

現在一枚塗中なので

今週中にはキリの立ち絵は完成です

キリが完成したら次はアキの立ち絵を描いていってみます

こちらもなるべく早めに仕上げて

ストーリーに組み込んでチェックしたいとこです

 

 
 
 

8/05

台風来てますね〜

四国では大変なようですが

福岡の大牟田は南東に阿蘇山があるせいか

山が風よけになって雨が降る程度でした

この前も台風が直撃したときは

全く雨が降らずw

今週は台風11号が迫ってるので

停電だけはならないでほしいとこです

 

今週はいぬさくやの絵を描いてました

夏は高い空とひまわりのイメージがあったので

それを描いてみました

ひまわりは主線無しでエアブラシで描いたので

それなりに時間かかってしまいましたw

7月に何か描く予定が8月になっていましたね〜

今月中にもう一枚何かいぬさくや描きたいですね〜

そろそろ自キャラ方も何かカラーで

色制限気にせず書いてみたいとこです

 

格ツクの方は会話チャートのテンプレも完成です

スクリプトのページでも載せた画像です

会話は透明からうっすら浮かび上がってくる

感じに表示されます

吹き出しはまだどちらがしゃべってるか

わからない感じですが

これも後々変更していきます

立ち絵の方もキャラごとに

4枚程度かいていきたいですね〜

あとは各キャラの

ストーリーのセリフを決めて

絵をドンドン描いていくだけです

アイキャッチやエンディングの方も

専用の絵を入れたいですね〜

タイトルの方はあとはリオだけですが

こちらはまだイメージがはっきりできてないので

浮かび次第描いていきたいと思ってます〜

 

 
 
 
 
 
inserted by FC2 system