製作日記 14年09月
 
 

9/30

9月最後の更新ですね~

今年も残り3ヶ月になりましたね~

10月はモンハンが発売ですね~

そして11月はポケモンの新作も

ん~全部買って少しづつやるか

ポケモンに絞るかが悩みどころですね~

スマブラもまだまだやり始めたばかりなので

本当に悩みどころですね~w

では格ツクの話です~

今週はユリの絵を一枚描いてます~

今回は悩んでるとこですね~

これもいろいろな場面で出てくるかもですね~

残りのあと一枚は塗が半分まですすんでます

ユリの絵が完成したら

一度組み込んでキリのストーリー会話を

組んでみます

そしてアドベンチャーパートも少しずつ組んでいって

出来たスクリプトは

スクリプトのコーナーで

書いていければと思ってます~^^

そろそろ組み込む作業の方がおおくなりそうですね~

まだまだやることが多いのですが

頑張ってみます~^^

9/23

一週間がとっても早いですw

もうすぐ9月も終わりですね~w

スマブラもアイテム集めが楽しいので

かなりはまってますね~

ちょっと画面が小さいのでもう少し慣れないとですw

10月からまた蟲師の放送があるらしいので

今から楽しみですね~^^

前クールもいい感じの話がだったので

期待です

では格ツクの方です

今週はユリの立ち絵を2枚描きました~

左が通常の立ち絵で

右が喜び時の立ち絵ですね~

ユリは身長がゲームでは低いように感じますが

実際はそこまで低くない設定です

ゲームでは低く構えたモーションが

ユリとキリだけで

他は直立に近いのでそう感じるのかもと思ってます

アキは初期ドットなので明らかに

設定以上の高さですがw

絵も折り返しまで来てるので

残りの14枚+Aも頑張って描いて行ってみます~

 

9/16

スマブラ発売しましたね〜

さっそくやりこんでみてます

通信対戦も思ったよりスムーズで快適です

追加キャラのMiiファイターは

いろいろな顔作れていいですね〜

キャラの性能もよくて使いやすい感じです

キューブ以来のスマブラですが

結構システムが変わってますね〜

どうしてもダッシュからスライドで

上スマッシュする癖が抜けません

今回はダッシュ中はダッシュ攻撃や必殺などで

スマッシュ出せないのでもぐりこみができませんね〜w

現在のメインキャラはトゥーンリンクです

移動が速く技もダメージが与えやすく

使いやすいですね〜

決定打が前スマッシュしかないので

かなりつらめなので耐える感じになりそうです

他にもあったキャラ探して見たいですね〜

 

では格ツクのはなりです〜

先週はミントの立ち絵描いてました

出来上がったのは今のとこ3枚です

ミントは

上から通常 ものほしそうな感じ

そして怒ったとこですね〜

もう一つはたくらみ系で

背後を見る感じで

守護霊の狛治と会話する感じです

今週中にミントを完成させたら

次はユリあたりを描いていきます

今週もガンガン描いていきたいですね〜^^

 

 
 

9/08

テニスの錦織圭がなんと決勝まで行ってますね

そして今日決勝があるらしいです

WOWOWが独占配信みたいなので

放送は見れそうにないですが

頑張ってほしいとこですね〜

 

では格ツクの話です

キリのストーリーの一話目を組み終わり

瞬きなどもなんとか描き終えて組み終わりました

まだセリフを飛ばす音などは入れてないので

これらを入れて完成ですね〜

音源は最後のあたりに探して見ます

そして瞬きのイラストです

 

瞬き入れると動いてる感じがして

見栄えが良くなりますね〜

今週はミントを描いてストーリーを組んでみます

ストーリーでは最初の対戦をした後は

相手キャラを選べるチャートを作ります

そこでは難易度を選べたりする予定です

相手キャラを任意に選んで

何人か倒すとラストのチャートに行けるように

設定してみます

こちらもスクリプトが思いつき次第

組んでいってみます

キャラ絵は全員早めにそろうようにしたいですね〜

まだまだやることが多いですが

頑張ってみます〜

 

 

 

 

9/02

もう9月なのですね〜早いです

いつの間にか涼しくなってきて

エアコンもいらなくなってきました

今月はスマブラが発売なのでとっても楽しみです

キューブ以来なのでどんな感じに進化してるか

早く触ってみたいとこですね〜

私にあったキャラも見つかるといいですね〜

 

では格ツクの報告です〜

先週に引き続きアキのイラストを描いてました

今回の表情はうれしい時ですね〜

これでアキとキリはそろったので

組み込んでいきたいとこです

まだキリの瞬きを作ってなかったので

今週はそこのあたりもやっていきます

ミントも今週中に一枚は描いていきたいとこですね〜

とりあえずやれることドンドンやっていってみます〜

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system