製作日記 14年10月
 

10/28

そろそろ11月ですね~

もうすぐ寒くなってきそうです

今月終わりはハロウィンですね~

今年は何か絵を描いてみることにします~

次週の更新までに描き上げられるように

頑張らないとですね~^^

では格ツクの話です~

先週はアドベンチャーモードの

スクリプトを作ってました

大体のつなぎは完成したので

あとはストーリーモードの話の内容と

アドベンチャーモードのデザインなどを

考えるだけですね~^^

まずはストーリーモードの挿絵を

すべて描き終えたら

お話を全キャラ分考えて

アドベンチャーモードのデザインを

作っていきたいですね~

スクリプトのある程度完成したので

次週はスクリプトのページも更新していきます~

とりあえず今週は

キャラの立ち絵を描いていってみます~

10/20

阪神日本シリーズ進出です^^

クライマックス負けなしで

巨人に4連勝はよかったです~

このままの勢いで日本一なってほしいですね~

最近調子が上がってきました

9月からなんだか不調だなとは思ってたのですが

調子が良くなってくると

今までかなり沈んでたのが分かりますねw

調子はドンドン上がってきそうなので

作業など頑張っていかないとです

では格ツクの話です~

今週も一枚ほどユミの絵を描いてます

考え中など用の立ち絵ですね~

この人は考えてるようで考えてないタイプなので

この後は荒れる展開になると思いますw

キリとミントの会話の方も完成です

こちらもテストを終えてますので

次の段階に移れそうです

そして今週からは

ストーリーモードのアドベンーパートを

完成させていきたいと思ってます

背景などはあとで描く予定なので

スクリプトを完成させて

絵待ちの状態まで作っていきたいと思います

今年もあと2か月ちょいですが

なんとか頑張っていきたいですね~^^

10/14

モンハンやる時間があまりないですね~w

わかってはいましたがちょこちょこやっていきます

台風も今日直撃してますね~

私が住んでるとこは

暴風域にも関わらず相変わらず

恵まれた地形に囲まれてるため

雨すら降らずw

通り過ぎた後の吹き替えしのほうが強い感じでしたw

スマブラの方も練習しないとですね~

システムの方を見直して

回避行動を練習しないとですね~

攻めは苦手なので守をしっかりしないとですね~

では格ツクのお話です~

今週はスクリプトの整理と

ユミの立ち絵を描いてました~

スクリプトの方は主にキリのストーリーで

ミントとの掛け合いを作ってました

ミントの立ち絵はちょっと上向きになってますね~

キリの方が身長が低いので目線を修正して

斜め上から前方向に修正しないとですね~

相手がリオなど高身長の時に使うようにしたいですね

あとは今はキリが右側ですが

主人公は左の方がいいかもですね~

これも修正しておかないとですね

取り合えずきりのいいとこまで作っておかないとです

ユミの立ち絵の方は通常の立ち絵を描き終えました

おっとりとした感じのイメージで描いてます

セリフもおっとりとした感じにしたいとこです

ただ中身は体育会系なので

会話の内容は見た目とは全然違う感じにしたいですね

多少上目づかいになってるので

もう少し目線を下の方に修正しておかないとです

他の表情も描きそろえておかないとですね~

 

10/07

10月になりましたね~

早々に台風などもきてしまってます

そして寒くなってきました

そろそろ厚めの布団でないと風邪をひきそうですw

そして今週モンハン発売です楽しみです

アイテムを集めて装備を作ったりするのが

とっても楽しいゲームですね~

私が以前プレイしてたのは結構過去のシリーズなので

使ったことない武器なども追加があったり

これも楽しみですね~

なんだか過去作のモンスターもリメイクなどの

情報もあるみたいですね~

では格ツクの話です~

ユリの立ち絵の最後も完成です~

今回はムキになってる感じの立ち絵です

結構感情的になりやすい性格なので

多く使うかもしれませんね~

そしてストーリーはキリのミントとの絡みを

作っていってます

ミントは2話目なので

アキの時より多少短めかもしれませんね~

ストーリーでのミントの瞬きも完成です

会話も方は残りは

表示していく設定なので

結構早くできるかもしれませんね~

今週はユミのイラストと

格ツクのストーリーとアドベンチャーパートを

平行して進めていきたいとこですね~^^

 
 
 
 
 
inserted by FC2 system