製作日記 14年10月 |
10/28 そろそろ11月ですね~ もうすぐ寒くなってきそうです 今月終わりはハロウィンですね~ 今年は何か絵を描いてみることにします~ 次週の更新までに描き上げられるように 頑張らないとですね~^^ では格ツクの話です~ 先週はアドベンチャーモードの スクリプトを作ってました 大体のつなぎは完成したので あとはストーリーモードの話の内容と アドベンチャーモードのデザインなどを 考えるだけですね~^^ まずはストーリーモードの挿絵を すべて描き終えたら お話を全キャラ分考えて アドベンチャーモードのデザインを 作っていきたいですね~ スクリプトのある程度完成したので 次週はスクリプトのページも更新していきます~ とりあえず今週は キャラの立ち絵を描いていってみます~ |
10/20 阪神日本シリーズ進出です^^ クライマックス負けなしで 巨人に4連勝はよかったです~ このままの勢いで日本一なってほしいですね~ 最近調子が上がってきました 9月からなんだか不調だなとは思ってたのですが 調子が良くなってくると 今までかなり沈んでたのが分かりますねw 調子はドンドン上がってきそうなので 作業など頑張っていかないとです では格ツクの話です~ 今週も一枚ほどユミの絵を描いてます
考え中など用の立ち絵ですね~ この人は考えてるようで考えてないタイプなので この後は荒れる展開になると思いますw キリとミントの会話の方も完成です こちらもテストを終えてますので 次の段階に移れそうです そして今週からは ストーリーモードのアドベンーパートを 完成させていきたいと思ってます 背景などはあとで描く予定なので スクリプトを完成させて 絵待ちの状態まで作っていきたいと思います 今年もあと2か月ちょいですが なんとか頑張っていきたいですね~^^ |
10/14 モンハンやる時間があまりないですね~w わかってはいましたがちょこちょこやっていきます 台風も今日直撃してますね~ 私が住んでるとこは 暴風域にも関わらず相変わらず 恵まれた地形に囲まれてるため 雨すら降らずw 通り過ぎた後の吹き替えしのほうが強い感じでしたw スマブラの方も練習しないとですね~ システムの方を見直して 回避行動を練習しないとですね~ 攻めは苦手なので守をしっかりしないとですね~ では格ツクのお話です~ 今週はスクリプトの整理と ユミの立ち絵を描いてました~ スクリプトの方は主にキリのストーリーで ミントとの掛け合いを作ってました
ミントの立ち絵はちょっと上向きになってますね~ キリの方が身長が低いので目線を修正して 斜め上から前方向に修正しないとですね~ 相手がリオなど高身長の時に使うようにしたいですね あとは今はキリが右側ですが 主人公は左の方がいいかもですね~ これも修正しておかないとですね 取り合えずきりのいいとこまで作っておかないとです ユミの立ち絵の方は通常の立ち絵を描き終えました
おっとりとした感じのイメージで描いてます セリフもおっとりとした感じにしたいとこです ただ中身は体育会系なので 会話の内容は見た目とは全然違う感じにしたいですね 多少上目づかいになってるので もう少し目線を下の方に修正しておかないとです 他の表情も描きそろえておかないとですね~ |
10/07 10月になりましたね~ 早々に台風などもきてしまってます そして寒くなってきました そろそろ厚めの布団でないと風邪をひきそうですw そして今週モンハン発売です楽しみです アイテムを集めて装備を作ったりするのが とっても楽しいゲームですね~ 私が以前プレイしてたのは結構過去のシリーズなので 使ったことない武器なども追加があったり これも楽しみですね~ なんだか過去作のモンスターもリメイクなどの 情報もあるみたいですね~ では格ツクの話です~ ユリの立ち絵の最後も完成です~
今回はムキになってる感じの立ち絵です 結構感情的になりやすい性格なので 多く使うかもしれませんね~ そしてストーリーはキリのミントとの絡みを 作っていってます ミントは2話目なので アキの時より多少短めかもしれませんね~ ストーリーでのミントの瞬きも完成です
会話も方は残りは 表示していく設定なので 結構早くできるかもしれませんね~ 今週はユミのイラストと 格ツクのストーリーとアドベンチャーパートを 平行して進めていきたいとこですね~^^ |