製作日記 14年11月

11/25

ポケモンのルビサファリメイク

でましたね~

毎日ツボツボさがしてますが

いったいどこにw

もしや出現しないのでしょうかね~

すでにXYからボケモン移動できるようなので

もしかしたらそこから交換のみなのかもです

なんとか自力でゲットしたいとこですが

出現ポイントが岩砕きなので

砕く岩がみつからないというw

まだまだ探して見ます

ではでは格ツクのお話です

リオの立ち絵は3枚完成です

まずは通常立ち絵です

リオの立ち絵は他のキャラより

経てサイズを長めに書いてます

すべて入りきらないので

キャラごとに高さを調節する予定です

次は悩み中です

ストーリーではいろいろ

言われる予定なので

この立ち絵もかなり使うことのなるかもですね~

3つ目は怒りや真剣ですね~

対戦前などはこの立ち絵になることがおおいかもですね

のこりポーズは

あきれてる表情を予定してます

今週でリオの立ち絵もそろいそうです

リオのあとは夕の立ち絵を2枚描く予定です

夕はストーリーでリオに合う前に

合うことになります

夕を描き終えれば

立ち絵はほぼ完成です

何か途中で登場することになれば

新たについかするかもしれません

立ち絵が完成すれば

あとは組み込みですね~

ストーリーの話を

全キャラ考えていくので

組み込み終えるのはもう少しかかるかもですね~

その間に対戦中の背景も

書いていきたいとこです~

11/18

土曜日は風邪で寝込んでました

金曜から少し調子が変かなと

思ってたのですが

朝かなり寒かったのか

昼頃には頭痛がかなりしてきて

そのまま寝込んでしまいました

日曜には回復したのでもう大丈夫そうです~

最近ちょくちょくやってたモンハンですが

ある程度進んできて楽しいですね~

このゲームは基本的に

狩で倒して素材をゲット

その素材から武器や防具を作って

そして狩の繰り返しで

ドンドン強いモンスターを倒していく

というものですが

防具にはスキルが付いていて

回避の無敵時間が上がったり

ガードが固くなったりなどあり

それぞれの武器のモーションは固定ですが

スキルが付くとかなり使い勝手が変わってきます

私のお気に入りの武器は片手剣で

手数で勝負の武器なのですが

回避の無敵時間が上がると

常に相手に張り付いて攻撃できる感じになります

開いてる時間があったらたまにプレイして

行く感じですね~

というか3DSだと目が疲れて

長時間出来ないというのが本音ですw

もうすぐポケモン発売なのでしばらくは

こちらにの方がメインになりそうなので

埃被りそうですw

では格ツクの話の方です~

前回はユミを完成させて

ヒカリさんに取り掛かってました

そして残りのモーションも完成です

まずは前回修正すると書いた

通常の立ち絵です

左が修正後右が修正前です

目のサイズが変わって

バランスが取れたような気がします

表情も若干変わってて

個人的にはしっくりきてる感じですね~

では他の立ち絵です~

喜んだ時などの立ち絵ですね~

体を正面に向ける感じですかね~

おへそが描きたかったからこのポーズに

なったというのもw

なんだか正面から体をそむける感じの

イメージがあるのかもですね~

ビックリヒカリー^^

そしておへそが(ry

こちらも体をそむける感じですね~

喜んでる時はこそばゆい感じでそむけるイメージですが

こちらは無意識に逃走体勢ってかんじですかね~

これでポーズもそろったので

次はリオに入ります

リオの通常立の線画は一応完成してますが

修正予定なので

来週の更新でアップしていきます~

早ければ今週中に3枚は描きたいとこですね~

もとになる通常の立ち絵が

うまく修正できるかどうかで

スピードが変わってきそうです

なんとか今月中には

立ち絵全部完成させたいとこですね~^^

 

11/10

ポケモンの新作もそろそろ発売ですね~

メガシンカなどXYで入った要素が

パワーアップしてるみたいなので

楽しみですね~

巷では体験版の中身見てネタバレ要素など

かなりあるみたいですが

発売後に判明する要素も

残っててほしいですね~^^

そして今週は格ツク用の

キャラの立ち絵をいくつか描いてました

まずはユミのイラストからです

喜びや期待の時の立ち絵ですね~

ユミは一番ずれてる感じなので

聞き間違いなどでこうなることが

多くなりそうな予定ですw

ユミの最後の立ち絵は怒りです

性格的におっとりして怒ることは少ないですが

スイッチが入ると怒ります

基本的に勘違いなので立が悪い人ですw

ユミはこれで立ち絵はそろったので

ストーリーの方を考えていかないとですね~

続いては

ヒカリさんの立ち絵になります

まずは通常の立ち絵です

表情にちょっと苦戦してましたw

眉毛をそらせたら

ちょっときつめの顔になってますね

頭のサイズの微調整が必要なので

ゲームに入れるまでに

また修正しておきたいとこかもですね~

そしてもう一つ

こちらは困り顔です

ゲームの中では

巻き込まれる感じになるので

ヒカリさんには困り顔を入れてみました

こちらの絵はバランスが取れてる気がします

やはり顔のサイズと目のサイズが

一枚目の違和感なのかもですね~

とりあえず修正も含めて

ヒカリさんの立ち絵は今週中に

完成させたいとこですね~^^

ヒカリさんのあとは

残りのリオを描いていきます

リオの立ち絵はちょっと時間かかりそうです

というか男なのでうまくイメージ通りかけるか

というとこでしょうかね~

とりあえず立ち絵をそろえて

組み込んでいきたいとこですね~^^

 

11/04

急に寒くなってきましたね~

そろそろ厚着でないと寒くてつらくなってきますね~

寒い時は布団で寝るのが気持ちいいので

寝過ごしたりしないようしないとですねw

先週はハロウィン絵を描いてました

クリックしたら大きなサイズで表示できます~

こういったイベントがあると

描いてみたくなりますね~

そしてもう一枚

こちらは東方のいぬさくやですね~

8月に描いてから間が開いていたので

描いてみました

ネタ切れて描かなかったのですが

しばらく間が開くと

ちょっと描き方が変わってますね~

少しかわいく描けるようになってるかもです

今回はユリといぬさくやでしたが

また何かイベントみたいな感じのものがあったら

他のキャラでも描いてみたいとこですね~^^

では格ツクの話です~

今はユミの残りの立ち絵を描いてます~

ラフ画はできてるので

線画からカラーまでは来週までに

完成すると思います~

その後はヒカリさんの立ち絵を描いていきます~

ストーリーなども考えて

ドンドン組み込む準備を整えていきたいとこですね~^^

 
 
inserted by FC2 system