製作日記 15年10月

 

10/26

先週はちょっといろいろと会ってしまいました

ちょっとしたことで私が怒ってしまったのが

問題ですね

Twitterの方は一時鍵アカにして

見える範囲で想定で

鍵かけた理由を書いたつもりでしたが

どうやら相愛フォローでなくても

一度フォローされていたら見れてたらしいですね

あとから機会を見て

波風がなるべく立たないように言うつもりでしたが

これだったら言われた時に

抗議してた方がよかったですね

突然鍵かけたなどでビックリさせた方

すいませんでした

10月末までにシルフル更新予定でしたが

ちょっと絵の方でお仕事入ったので

もう少し更新後になりそうです~

エンディング絵やキャラの立ち絵など

ちょっと忘れてたこともあって

想定より少し時間かかっちゃってますね~w

なるべく早めに更新はしたいとこですね~

一応ストーリーはリオのとこと

アキとヒカリさんの3話目残すだけなので

こちらは早く済みそうです~

10/19

先週はオフ会でちょっと東京行ってきました

お相手はHikariさんですね~

Hikariさんのお誕生日だったので

お買い物に行ったり

スマブラしたりなどしてましたね~

カービィアニメ配信放送などもあったので

結構見てしまってましたねw

かなり楽しかったですね~

機会があればまた

会いたいとこですね~^^

そして今週よりまたシルフル作成再開です~

最近思ってたのですが

シルフルでは検索に引っかかりにくいので

シルフル!っと言うタイトルに

次回更新より変更します~

会話の組み込みも半分は終わってますので

今月中には更新できそうです~

今回の更新でやりたいことは大体終わってるので

この更新のあとは

キャラの調節とリオのストーリーだけですね

試合開始時の演出はちょっと変えたいとは

思ってますがw

これはどうするか最後までなやみそうですw

10/12

なんだかドンドン寒くなってますね~

過ごしやすい時期ですが

風邪などひかないよにしないとですね~

今週水曜から来週月曜まで

ちょっと旅行で留守にします~

絵チャなどもお休みになりますので

ご了承ください~

今回はミントの動画をYouTubeに投稿してみました

アマレココという動画を録画するソフトを

入手したのでそのテストと言う感じでとってみました

レシピはYouTube無いの説明書きに

記載してますので

上の動画のYouTubeマークをクリックして飛んで

下の方に有る動画説明の欄の

もっと見るをおしてください~

ミントはダッシュの性能が良くない代わりに

低空ジャンプ性能がいいので

奇襲はそこそこできるかんじですかね~

火力はかなり出て結構コンボが簡単なのが

いいとこかもですね

シルフルの方はアキのストーリーの

組み込み作業を進めてます

現在半分くらい進んでるので

完成もちかいかもですね~

キャラセレ画面も来週あたりに本格的に

取り組んでいきたいとこですね~

そしてキャラもそこそこ調整したら

今月中には公開したいとこです~^^

10/05

10月に入りましたね~

なんだか日に日に寒くなってる気がしますね~

今月からまた忙しくなってきそうですね

シルフルの方は

アキのストーリーはラストを残して

書き終ってます

今週中には組み込んでいきたいとこですね~

アキのラストあたりはヒカリさんのチャートと

ほぼ同じ感じになります~

多少話の内容には変化を持たせるつもりです

後はエンディング絵も描かないとですね~

そしてキャラセレクト画面は

大体考案ができたので

そちらも組んでいきたいとこですね~

試作画面はこんな感じですね~

キャラを左右で選択するとこんな感じで

カードのようにめくれるようにします

1P側は左に説明文

2P側には右に説明文を入れる予定です

キャラは左右を押すと横に表示されてるキャラが

真ん中に来て他のキャラにスクロールする感じです

ちょっと今のキャラアイコンは大きいきがするので

中央に隙間を開けて

ラインを入れるなどするかもですね

きゃら調整の方はリオを多少調整

アキもちょっといじるていですね~

後は通常投げのゲージ増加を増やしてみます

ダメージが低い代わりに

ゲージが溜まるようにして

リターンをアップさせます

そしてガード時のゲージ増加を

多少減らす予定です

これでゲージ増加のバランスを整えてみます

では次回作の考案もすこし

次回作では

コマンド必殺技から

一度だけコマンド必殺技をキャンセルして

出せるようにしようと思ってます

キャンセルはゲージ技も対応してる感じにしています

後はキャンセルはヒット時のみにして

隙けしなどには使用でできないようにします

まだまだ考案はありますので

形にしていきたいとこですね~^^

 

inserted by FC2 system