製作日記 15年11月

 

11/30

モンハンX楽しいですね~

今は2~3人でやってますが

協力プレイはいいですね~

目標など無くても一緒にプレイする

と言うだけでワイワイ出来るとこは

マルチプレイの魅力ですね

何気にスマブラの通信より

はるかに軽いってのもグーですね

ではシルフルの話です~

とりあえず2P対戦のキャラセレ画面は完成です

画面はこんな感じに落ち着きました

上が1P側でしたが2P側

左右でペラペラめくる感じで

キャラアイコンをスクロールさせる感じで

選ぶようにしています

スクロールさせると

サイドから名前欄や表がスライドしてくる

感じになってます

欄ごとに多少時間さでやってくるので

なんとなく見栄えに差が出てます

通常ボタン配置はこのゲームの肝なので

ここで表示させて協調させてますね

距離適性はそこまで正確ではありませんが

初見などでキャラを選ぶ切っ掛けの一つとして

表示させてます

正直格ゲーキャラの距離での強さは

プレイヤーは判定など見えないので

格ゲー知ってる人でも

ある程度やり込んでわかる要素なので

かなり伝わりにくいとこ

結構あいまいでも表記することで

強いはずの距離で押せないなどあると

何か探したり

弱い距離で無理しなくなるので

ある程度戦いやすくなるのではと思ってます

コマンド表などは1Pストーリーのデモなどに

入れ込んで結構見れるようにしていきたいとこですね

そして今度は作りかけの1Pモードでの

キャラセレクト画面です

この下の部分にトレモとストーリーとの

分岐を入れる予定です

ストーリーモードの軽い説明なども

ここで入れていきます

あとはタイトル画面をすこし軽くして

スムーズに始められるように

行きたいとこですね~

更新までもう少しかかりそうです~


11/24

寒いとお酒がおいしくなる季節ですね~

最近は結構飲んでる感じで

割と酔ってる日が多いかもですね~

FC2配信などでアニメをやってるとこを見ながら

作業してる感じになってます

ドラゴンボールやアカギなど

ぶっとおしでやってるのでいいですね~

そして今週末についにモンハンクロス発売ですね

今回はゲージ技なるものが増えてて

武器選びがより一層楽しくなってますね

結局ライトボウガンで徹底即殺モードか

片手剣で突っ込むか笛で突くかのどれかに

固定されそうですがw

ではシルフルの話です~

先週はタイトル画面を触ってましたね~

いろいろ考えてみましたが

結局シンプルな形になりそうですね

そして画面のスクショです


キャラ絵は大体入れ終わったので

残りは説明などです

キャラの再度の空白に

ボタンの弱中強の配置などの説明を

描いていく予定です

1pモードの時は下の画面に

トレモやストーリーの説明を入れる予定です

今週あたりにあらかた完成させて

調整に入りたいとこですね~


11/17

だいぶ寒くなってきましたね~

あいかわず咳が止まりませんが

まあ何とかなるでしょう

シルフルの方はストリーは組み終ったので

チェックとアドベンチャーモード

キャラセレ画面などいじって

更新ですね~

ちょとキャラもいじりたいとこあるので

そのら辺も変更予定ですね~

トレモはもう少し後にいじる予定です~

11月終わりにはモンハンクロス発売ですね~

Hikariさんとモンハン三昧と行きたいとこです

三昧と言っても少しづつにはなりそうですが

最近は絵のお仕事もあって

更新が遅れ気味になってますが

少しづつ進めていかないとですね~


11/09

咳の方はだいぶ止まってきたので

今週には落ち着いてほしいとこですね~

最近急激に寒くなってて

なかなか眠気が取れないことが多いですね~

今月からまたいそがしなるかものに

アキのラストチャートが

かなり長くなってますね~

結構組むのに時間かかってます

今週は作業に集中できそうなので

組み終るかもですね~

今月末はモンハンの新作は発売ですね~

今回は武器の新モーションなど

今までとはかなり違う感じになってて

やってみたいとこですね~



11/02

先週は風邪で不調でした

っていってもいまだ咳が止まらずですね~

なんとか直さないとです

あと絵のお仕事もひと段落

作業を進めていかないとですね~

今週あたりにアキのエンディングあたりを作って

仕上ていかないとですね~

Twitterの方は私も表向きには

行動停止ですかね~

今は特に書く意味もないので~

シルフルの方今の体調だと

ちょっと更新に時間がかかりそうですね~

なんとかペースをアップさせていかないとです~

 

inserted by FC2 system