製作日記 15年12月

12/28

今年最後の日記ですね~

年賀絵も描けましたし

とりあえず今年中にやっておかないと

行けないことはひと段落ですね

格ツクの方は来年も少しずつ

すすめていかないとですね~

歳をとるとだんだんと自由に使える時間が

減ってくるものですね

来年はまた一段と忙しくなりそうですね~

とわ言えシルフルは後はリオ編と

タイトル画面のデザイン変更なのでこちらも

サクサクやっていかないとですね~

シルフル完成後は

ちょっと絵のLVを上げないとですね

今の絵柄と描く技法が固定化されてるので

ここを修正していかないとです

絵柄は固まってしまうと

どうしてもそれ以上に進むのは厳しいので

一度初心に帰って

再構築しないとですね~

そして皆様今年もシルフル庭園の

サイトを閲覧していただき

ありがとうございました

今年はいろいろと飛躍のとしでした

シルフルの完成イメージもできましたし

新しい出会いもありました

絵のお仕事もさせてもらえました

これらもサイトを見てくださる方

シルフルを応援してくださる方が

いてくださるおかげです

とても感謝しており

とても励みになり

モチベーションになってます

そして来年もがんばらせていただきます

そして来年最初の更新は

1月1日になっており

ささやかながらトップに年賀絵を

アップしてみますので

よければ観覧してもらえれば

嬉しいです

ではでは

皆さま今年もお世話になりました

来年もよろしくおねがいしいたします

 

12/22

今年もあとわずかですね~

年賀絵など来年の準備に追われてますw

今年はいろいろありましたね~

シルフルの方はもうリオのストーリー追加してから

公開でもいいかなって思ってます

と言うのもタイトルなど画面なども

いろいろ修正しようと思ってるからです

あとはリオとアキのラストがかぶるからですね

ストーリーの落ちが分かっちゃうと

リオのストーリーも今一つになりそうですし

とりあえずいろいろ組んで次回の更新は

完成版と言うことになりそうですね

年賀絵は例年通りの枚数描いています

とりあえずと年明けまでに全部完成させないとですね~

今年もまだまだやらなければいけないこと多そうです

来年はもっと忙しくなりそうなので

頑張っていかないとですね~

 

12/14

今週はスマブラの最後の発表があるみたいですね~

クラウド追加の発表から

さらに何かある感じですね

新規任天堂キャラが

まだ居ないのが気になるとこですがw

また何かサプライズがあるとおもしろいのですがね~

そしてモンハンの方は結構中盤ですかね

武器もそろってきました

そろそろ趣味武器を作ってみたいとこですね~

装備も厳選していろいろ武器を試して見たいとこです

とりあえずライトボウガン系を装備を整えて

実戦で使えるようにならないとですねw

格ツクの方はちょっとバグが出て調整中です

1P対戦開いた後の

2P対戦開くとバグが出るので原因見てみないとです

調整の方もやってますが

とりあえずまったり進めていきたいとこですね

アキのエンディング絵も描かないとですし

そろそろ年賀絵も描かないとですね

今年ももうあとわずかですが

頑張っていかないとですね~^^

 

12/07

今年ももう最後の月ですね~

例年よりあたたかな感じで

まだ作業中も手がかじかむなどは無いですね

残りもあとわずかですが頑張っていかないとですね

モンハンXは復活モンスターなど多いみたいですね~

フロンティア時代のマップとモンスターを見ると

思わずニヤリとしてしまします

行動が増えてて凶悪になってるのも

新鮮ですね~

そして今回は狩猟スタイル

最近はエリアルにはまってますね

モンスターを踏んずけてジャンプ

そしてジャンプ攻撃

結構いろいろな攻撃を回避できますね

大剣などはジャンプ中ため切りが出来るので

ジャンプ切り~ジャンプ切り

マリオかよw

エリアルの前転は特殊で

無敵時間が良くわからないとこですねw

最初だけでなく踏みつけ判定で初めにも

無敵があるような…

踏んだらジャンプするまで無敵なので

結構いろいろかわせるのもいいですね

ただランスのエリアルは使いこなせない…

練習しないとw

そしてシルフルの話です

今週は連続で絵のお仕事が入ってたので

ちょっと休養気味です

まあモンハンでモチベがかなり上がってるので

お仕事すんだらサクサクすすめそうですね~

来週にはひと段落まで行かないとです


inserted by FC2 system