製作日記 16年1月

1/25

今週は九州でも大雪でしたね~

まさか積もるほど降るとは

私もこれだけ降ったのを見たのは

25年ぶりくらいですかね~

昔雪だるまを作った思い出がありますが

こちらでまた真っ白になるほど

積もるのを見るとは思いませんでしたね~

そして1月もそろそろ終わりですね~

来週は節分でもありますので

徐々に温かくなってほしいとこです

寒いと何かとおっくうになって

手が付きにくいろとこですしね~

ではシルフル!の話です~

今週から組み込み開始ですね~

これでラストストーリーの組み込みもラストに

なりそうですね~

あとはタイトルとキャラセレ画面調節など

残すとこもわずかですね~

まあ納得できなとこもあるかもしれませんが

今の実力と思って

完成としたいとこですね~

1/18

がっガンランス良い

最近使い始めたガンランス

やっぱりいいですね

今回狩技などで機動力が大幅アップして

もはやロマン武器ではない

死角が無くなった感じで非常に使い勝手が

いいですね~

バンバン砲撃撃てるのは爽快ですね

そういえばワンピースではギア4発動でしたね

聞いていたよりかなりいい感じでしたね~

普通に空中戦してるあたり

今後はこれがデフォになったり?w

そろそろゾロも飛ぶようになるかもですねw

ではシルフル!の話です

リオ編の会話は半分完成です

デザインと違ってやり慣れた作業は

サクサクですね

残りも早めに書いて組み込みに入りたいとこですね~

リオ編は他のキャラと違って

2戦ほど多い設定になってます

アキがイベント戦になっていて

最初とラスト前に戦いう使用になってます

アドベンチャーパートでは

残りの5人と戦う感じですね~

リオは他とはちょっと違った立ち位置なので

会話なのも思いつきやすいのかもですね

そもそも他のキャラでは

会話のチャートがラストしかないので

ネタが残ってるのかもですw

1/11

モンハンは最近は

スラッシュアクスにハマってますね~

火力重視がいいですね

でもやっぱりライト ヘビーの

ガンナーが一番落ち着く感じです

ねらって撃つというのが

一番しっくりくるかんじですかねw

そろそろ操虫棒も

使ってみたいとこですが

これはまだやったこと無い武器なので

どうなることやらw

そして

絵の今年初仕事も終わったので

シルフル制作も始動開始です

タイトルと対戦開始の演出は

変更よていですが

デザイン系はいくら頭ひねっても

出て来ない時は出てこないので

先にリオ編のストーリーを書いていってみます

あとはアキ編のテストプレイなども

しっかりしていかないとですね~

ところでタイトルの方ですが

シルフルからシルフル!に変更です

あとはフリアなどの次回キャラも

徐々に紹介していかないとですね~

絵の仕事の入りぐわい次第で

制作スピードは結構変わりそうですが

春までに完成させたいとこですね~

頑張っていかないとです~

1/04

あけましておめでとうございます~

新年最初の更新です

いや~

元日に更新すると書いたのですが

すっかりわすれてましたね~

まったくもうしわけないです

昨年12月はモンハンやり込むときめてたので

あまりシルフル進めてませんでしたが

1月に入ったので作業スピードも

本来の物に戻さないとですね~

ことしも年賀を描いたので

貼っていこうと思います~

今回はキリとフリアのイラストになってます~

シルフルのストーリーは結構まとまってるので

いずれは小説などで描いていきたいとこですね~

フリア登場までまだまだかかりそうな気もしますがw

今回はもう一枚

毎年おなじみのいぬさくやですね~

いぬさくやも今年は

違ったアングルや描き方などを

してみたいとこですね~

年も明けて

ことしも頑張っていかないとですね~

シルフルの方もしっかり

完成させていかないとです~

とわいえマイペースで頑張らないとですね~

適当にやってクオリティーなどおとしては

元も子もないですしね~

ではではみなさま

今年もよろしくおねいがいします~

 


inserted by FC2 system