製作日記 16年2月

2/29

最近は絵柄の変更の練習をしてたりします

久々に憧れる絵を見て

こんな感じで描いてみたいと

思ってしまいました

練習していろいろ改善して

納得のいくものにしたいとこですね~

あともう一つの理由は

体の描き方に対して

顔の描き方があまり変わってないので

バランスが取れなくなってきたということです

顔のラインなど修正で合わせてきたのですが

それだったら描き方自体を

変更していく方が

私の場合早いかなと思ってきたとこですね~

塗もいろいろと新しくしていきたいとこなので

SAIなどで練習していきたいとこのです

塗の練習がてら落書きしていかないとですね

思考錯誤段階なので

うまくいった物があったら

気まぐれでアップしたいとこですね~

シルフルの方は今週でストーリーの

会話チャートが組み終りそうですね~

あとはしっかり

タイトルなど組んでいかないとですね~

まあゆっくり組んでいってみます

今週もがんばっていかないとですね~

2/23

昨日は猫の日でしたね~

Twitterで登録してる人が

ひたすら猫の画像上げてて

画面が幸せになってましたね~

やっぱり動物の画像はいいですね~

シルフルの方はセリフ組み込み中ですが

お仕事が入ったので少し間が開きそうですね

まあまったりやっていきます~

いぬさくやのイラストは

最近は結構コメいただいてますね~

ありがたい限りです

やっぱりああ言った明るい絵を描くのは

楽しいですね~

最近はくらい話題が多いので

なるべく明るく行きたいとこですね~

 

2/15

ポケモンはXYに続いてZが出るとか

噂されてましたが

何やら次回作は新作とのことらしいですね

第七世移行とのこと

また新ポケモンなどもあるといいですね~

とわ言えあくまでまだ噂の段階ですがね~w

先週はバレンタインデーでしたね~

なんだかそれを抗議してデモみたいな

珍ニュースもあったみたいですねw

人の幸せを喜べない人に

幸せが来るとも思えませんがね~

まあそう言うことは置いておいて

今年はバレンタインように

いぬさくやのイラストを描いてみました

今年はできるだけ投稿数を

増やしていきたいとこなので

イベントごとに描いていきたいとこですね~

シルフルの方は組み込みが進んでますね~

今週いっぱいで組み込みも完了しそうなとこです

あとはエンディング絵を描いて

タイトルなどをちゃんとすればOKですかね

まあちょっとずつ進めてきます~

 

2/09

最近はあまり画像を貼る機会が

少なくなってきてますね~

絵チャなどではいろいろ描いてるのですが

投稿用と言うのは描く機会が減ってきてますね

また月一で何か投稿ように

描いていってみたいとこですね~

最近話題になることもあまりやってないので

また何かさがしてみたいとこですね

ポケモンの方は今月あたり

何か発表があるらしいので楽しみなとこです

もうXYから3年も経つので

新作の発表も楽しみなとこですね~

XY世代ガルーラ最強時代でしたね

ネット統計でガルーラ最も倒してるのが

ガルーラと言う感じになってるみたいで

同キャラの名前が出てるあたりやはり最強

みたいですね~

まあ私は身内対戦しないので

あまり気にしては無いのですがね~

来期の発表なら新しい要素など

期待ですね~

メガシンカ系統がパワーアップされるか

廃止されるかなどが気になるとこです

とりあえずメガツボツボをw

では格ツクの話です

今はストーリー組み込み中ですね~

最近寒いので作業効率下がってますね

とりあえずお話はできてるので地道に

組んでいきたいとこですね~

あとは

シルフル!の

新キャラなどの設定などを固めていかないとです

とは言ってもだいたの構成は固まってるので

あとは周りなどを決めていくくらいですね~

とは言え次回作は

もしかしたら他のアクションか

RPGになっちゃうかもですが

どういう感じにしていくかも

考えておかないとですね~

 

2/02

2月に入りましたね~

プリプリも終わってしまいました

最後は感動ものでしたね~

いろいろと凄い展開になっていい感じでしたね

シルフルの方は組み込み開始ですね~

リオ編は戦闘が多い分

分岐でいろいろ+するスクリプトがあるので

いつもよりは時間かかるかもですね~

でもラストなので気合い入れていかないとですね~

イラストなどもまたいろいろ

描いていきたいとこですね~

去年はあまりいぬさくやも描かなかったので

投稿などもふやしていきたいとこですね

とりあえず格ツクで

一段落出来るとこまで進めないとですね~

 

inserted by FC2 system