製作日記 16年3月

3/28

3月ももう終わりであっという間ですね~

そろそろ桜の季節で暖かくなってきましたね

来月からジョジョ4部のアニメが始まるので

とっても楽しみですね~

私は漫画の方は読んでないのでいろいろと

初見なので下手にサイトなど回って

ネタバレなどみないようにしないとですね~

このあとどうなるなどのワクワクは

いつになっても新鮮ですが

その感覚を味わえることは次第に少なくなってるので

今回のジョジョはとってもたのしみですね

先週はイラストを描いてました

東方projectのキャラ

レミリアと2次のいぬさくやです

原寸はかなりでかくてFC2のアップ制限に

引っかかってしまったので見たい方は

お手数かけますが

下のURLのニコニコ静画から絵をクリックしてください

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5670822

最近浮かんで来てるイメージは

地面にとらわれないと言うものが浮かんでます

立ってる位置がありえない感じで

不思議な感じで見れるものを

目指していきたいですね~

今回はまだまだイメージがはっきりして無いので

まだ思うように描けてませんが

矛盾がしっかり伝わって変な感じになるようなのを

目指したいとこですね~

では格ツクの方の話です

会話チャートはすべて組み終りました

あとはチェックとエンディング絵で

会話チャートは全キャラ完成ですね~

あとはアドベンチャーパートを全員分完成させて

残りを仕上げればシルフルも完成ですね~

とは言え途中落ちたりするとこを

改善していかないといけないので

まだまだ課題はありますね

完成も見えてきたので

頑張って進めていきたいとこですね~

 

3/21

突最はイラストに集中しています

塗方やカラーパターンの改善を

集中今はやってるとこですね~

髪の塗は根本を少しづつ変えていかないとですね

カラーパターンの方は

今は少し明るい色を使ってるので

もう少しあせた色を使って

明る過ぎないように改善しないとですね

まだまだいろいろと改善したいとこがあるので

いろいろとやっていきたいとこですね~

格ツクのストーリーの方は

あとはラストとエンディング絵で組み終りですね

内容はすでにできてたのですが

書きなおしたとこが結構あったので

絵の方とあいまってちょっとスローペースですね~

とは言え今週中には組み終って

仕上に入りたいとこですね~

キャラセレ画面は組むだけなので

バグが出ない限りはサクサク進むと思います~

あとは全体チェックが結構時間かかりそうなので

まったりやっていきたいと思います~

 

3/14

突然ですが

前回の絵チャで

シルフル庭園の絵チャは

閉店とさせてもらいます~

閉鎖というよりは役割を終えたという感じですかね~

もともと落ちやすい絵チャで

JAVAからも置いて行かれてるかんじでしたし

閉めようかとは思ってたとこに

各自他に受け皿的な場所ができてたようなので

晴れてお役御免と言う感じですね~

閉める時はバッサリさっぱりやらないと

いつまで引っ張りそうなので

突然ですがこうなりました

今まで絵チャを愛用してくださった方々

ありがとうございました~

今週はHikariさんのキャラの

アリアを描いてPIXIVとニコニコ静画に投稿しました

今回は線画をメインで変えてますが

顔や髪の毛のユリの多少今までと変えてみてます

絵の方の描き方もある程度安定はしてきました

あとはイメージの元ですね~

ちょっとヒントを手に入れたので

だんだんまた変わっていくかもですね~

いい感じに変化させて

納得いくものにしていきたいとこですね~^^

 

3/07

先週はちょっと風邪ひいてしまいましたね~

熱が38℃以上でてしまいましたね~w

一日でなんとか平熱まで下がりました

とは言えまだ病み上がりなので

まったり無理せずいかないとですね~

格ツクの方は風邪で結構作業時間

削られてしまいました

組み残ってるのは残りはラスの話だけですね~

エンディングのイラストも

イメージしておかないとですね~

イラストつながりの話ですが

この前いろいろと描き方の修正を

試して見てるという話ですが

幾つか試し描きをしたので

アップしてみます~

一枚目はユミのイラストです

バランスは悪くないのですが

目の感じをもう少し修正したいとこですね~

鼻の感じはのこ感じが好きなので

顔のバランスなどもう少し違和感なく

したいとこですね

もう一枚はHikariさんのキャラの

アリアを描いてみたものです

上のユミ絵にも言えますが

目の感じをもっと優しくできれば

いい感じになりそうですね~

まだまだ試行錯誤が必要なので

いろいろ試して見たいとこですね~

inserted by FC2 system