製作日記 16年9月

9/27

漫画の塗ももうすぐ完成ですね

漫画の終わりのあとに挟む予定の

設定は登場キャラの軽いプロフ描いて

完成なのであまり時間はかからないかもですね~

あとはセリフ回しこちらが

どれだけかかるかですね

セリフは一応決まってるのですが

吹き出しの方はまだ描きこんでないので

そのあたりの調節ですね

とりあえず今週末には仕上がるようにしたいとこです

今回は漫画の一部と今回の登場キャラを

再度解説したいと思います~

フリアフィル ペレ 14歳 (通称フリア)

今回の主人公ハワイ生まれで

すごい能力を持っていたため親に捨てられ

マニーの経営する孤児院にあずけられてた

能力や将来性を期待したマニーは彼女を引き取り

様々な最先端の教育をしてついには警察の

特殊部隊に選ばれるほどになった

現在はフリアを筆頭に将来性ある能力者を集め

育てるプロジェクトをマニーと共に計画していて

能力者を探して各地をまわっている

性格は物静かでとにかくよく食べる

様々な国の言葉をマスターしてる

 


マニー ゴールドラッシュ 52歳(通称マニー)

能力者がこの世に現れ始めた当初の

神の子と呼ばれる能力者第一世代の一人

適当な鉱物を金に変える能力をもって

多額の財を築いてそれを元手に

様々な企業を経営していて

世界各所に孤児院や学校を寄付により展開

世界から称賛されている一方

金の価格を暴落させた為かなりの恨みを買ってしまった

ちなみに マニー ゴールドラッシュは

本人が改名したもの

性格は細かいことはあまり気にしない

気のいいおじ様

実は剥げてて地毛は前髪のみ…

 

クロックワ クワルク 見た目十代前半(通称クロ)

元猫で肉体を生成する能力をもっている

ネコとして20年以上生きたあと

とある能力者に拾われて

訓練され人間の体を自ら作っていき

人間同等の体を手に入れた

ただし尻尾や耳などは猫のままで

筋肉なども人とは違ってしなやかで強靭

身体能力はものすごいが非戦闘要員と

みずから決め込んでいる

仕事は主に会計やマネージメント

 

今回の話はこの3人が

日本に到着したとこを描いてます

早めに完成させて読めるようにしたいですね~

がんばっていかないとです

 

9/19

漫画の方は下書きが完成したので

あとは塗とセリフですね~

あとラストにキャラ設定のラフも

描こうかなと思ってます

一日一ページを塗るペースなので

完成は再来週になりそうですね~

漫画は一月に6~8ページが

余裕もあっていいかもですね~

描きたい話もあるので

漫画はちょくちょく描いていきたいとこですね~

 

9/13

描いてる漫画の方は後3ページで

線画が完成します

下書き→線画→塗と進めてましたが

一気に線画を終わらせてから塗を

始めるように変更しました

ちょっとストーリーも路線変更があったので

そのあたりも描きなおしてますね~

まあ時間はあるのでまったり仕上げてみます~

 

ゲームの方はいろいろ案が浮かんで来てますね~

とりあえず勢力はシルフ家はみなバラバラに

所属する形になってます

キリは一応主人公ですが

最弱勢力になる予定です

ミント以外も軒並み難易度を高くする予定で

CPU操作時限定で

強化されるイベントを発生させて

最後まで残る勢力にしたいとこですね~

あとはキャラのリニューアルですね

ミント以外は大体イメージが決まってます

キャラの性能は

ユミ ユリ アキ リオ の4人は

近接系で

ミントはサポート

キリは超遠距離攻撃系にしようと思ってます

ユミに関しては

超耐久+鈍足設定で

じりじり近寄ってきて間合いに入ると無双

するような感じにしたいとこですね

時間で加速または自分以外の移動スピードを

徐々に下げるパッシブを付けて

追い付かれるかその前に倒すかなどに

したいとこですね~

 

9/05

最近見てるドラマであったシーンで

ありもしない罪をかぶせられるって言うのは

よくあるシーンですよね~

見てるだけで憤るシーンで

当事者はもうとい感じでしょうね~

ミントのジャンプAもパクったのではないかと

いわれたことがありました

正直パクったと言ってる元のキャラが

ミントより1年以上もあとに描いたキャラなんてのは

調べればすぐわかること

2008年の記事にモーションのGIFも

貼りつけてあるわけで

そのGIFの登録年数を見れば

明らかなのです

言われた時は本当の怒りと言うのをしりましたね~

頭は冷静でこの人間と付き合いと持とうと

少しでも思った自分が愚かだったと思うほどに

いろいろ忘れられましたけど

これだけはいまだに忘れられない

貯めこんでてもうずくだけなので

書くことで少しでもはやく

どうでもいい記憶にしたいとこですね~

漫画の方は山場のページの線画を描いてるとこですね

これが終わればあとはラストと表紙など

こちらはイメージができてるので

サクッとできそうですね~

早めに完成させて

次に進めるようにがんばらないとですね~^^

inserted by FC2 system