製作日記 16年10月

10/25

最近急に寒くなってきましたね~

流石に上着着ないと寒いです

ただ着たら着たで今度は暑い・・・

脱いだり着たり窓開けたり閉めたりなど

寒くなるならいっそ暖房いるくらいまで

寒くなってほしいかもですねw

では漫画方のお話です~

今回の漫画は6ページ予定になってます

下書きは2ページ

今日1枚描く予定なので

来週には完成して投稿できそうです

ゲームの方もてを入れていかないといけないので

どっち付かずにならないようにしないとです

来月はポケモン サン・ムーンが

発売なので

しっかり余裕作っておかないとですね~

 

10/18

先週は外泊が多かったので

作業などは進んでませんでした~

ただ移動ではゲームのことなど

考える時間が取れたので

結構イメージができてますね~

漫画のコマ割りもちょこちょこ進めていかないとですね

取り合えず今週のノルマは

いぬさくやのイラストと

漫画の線画すうページを

目標としていきたいとこですね~

トレースなどもしてイラストをよくする練習も

しておかないとです

綺麗な線画などはトレースして初めてわかる

コツなども結構あるので

取り入れていかないとですね~

 

 

10/11

先週サイトでアップした漫画は

PIXIVやニコニコでもアップしてみました

ニコニコではゲームも面白かったという

コメもいただいてうれしい限りでしたね~^^

漫画の方は実は後半の話は

当初予定してたのを丸々修正して

描きなおしたのでじかんかかりましたね~

最初はスェツェルは死ぬ予定でしたが

そう言う鬱的な話はなんだかなと思って

描きなおしてます

次回の話の内容も結構出来てるので

今週は忙しいので来週あたりから

手を付けていきたいとこですね~

そして新たに作成してるゲームの話です

一応主要キャラのドットは実験的に

描いてみました

このゲームのキャラは一枚絵でアニメしないので

小さいキャラがわらわらしてれば

あまり気にならないのですが

大きく描くとその点が目立っちゃいますね

あとはポーズが進む感じの前のめりにならないと

違和感が出ますね~

サイズどうするかは課題になりそうですね~

ポーズも結構考えて描かないとですね~

スクリプトの方は大体理解したので

なんとかはなりそうです~

とりあえずの目標は

小規模でもゲームできる程度ですね~

まずは4勢力でテストプレイできるくらいに

頑張ってみます~^^ 

 

10/04

漫画も完成しました~

とりあえずサイトには漫画のページを

アップしました

設定などのページもいれる予定でしたが

非カラーの予定だったので

調和が取れないとおもって今回は見送りました

じきに設定は設定だけでどこかにアップします

投稿の方はもう少し漫画をチェックした後に

落ち着いたら投稿します

向こうはサイトと違って差し替えられないので

どたばたしてるうちはアップしない方が

よさそうですね~

漫画の詳しい話としは来週としておきます

そしてこれからですが

ヴァ―レントゥーガと言うゲームの

シルフルシナリオを作っていきます

ヴァ―レンはどうやら本体を無料配布していて

自由にシナリオを作成して配布していいようなので

それで作ってみようかと思ってます

ツールが理解できるといいのですがw

このゲームが作成できたら

いちおう格ツクに戻ろうとは思ってますが

どうなるやら

とりあえず目先の目標を

頑張ってこなしていってみます~^^

 

戻る

inserted by FC2 system