製作日記 17年01月

戻る

01/31

最近PS2のゲームの

グランド・セフト・オート・サンアンドレアスを

プレイする機会がありました

GTAの愛称で有名なこのゲームは

箱庭的な町の中でかなり自由に

いろいろなことが出来るゲームです

主人公のカール・ジョンソン通称CJが

故郷に帰ってギャング復興を目指す

ストーリーになってます

GTAはギャングなどブラックな組織の

絡む感じが魅力てきですね

GTAはかなり傍若無人にふるまえますが

流石に町中で銃など乱射すると

あっという間に警察に囲まれて御用と

なってしまうあたりは

いろんな意味でしっかり作りこまれてますね~

GTAサンアンドレアス

ニコニコ動画などで様々なMODで

キャラのグラフィックを変えて

遊んでる動画が多く

いぬさくやを描くきっかけになったのも

この手の動画なので

一度普通にプレイしたいと思ったのが

やっとかなったかんじです

私のはPS2版なのでMODは入れらないのが

ちょっと残念ですね~

 

ゲームの話が長くなりましたね~

次は漫画の話です

漫画は下書きはある程度できました

あとは線画を描きやすいように

下書きを修正したりして

線画も来週までにはある程度

すすませておきたいとこですね~

そして先週は一枚イラストも描いてます

Hikariさんのサイトがリニューアルされるので

アリアのイラストを描いてHikariさんに送りました

イラストの方はHikariさんのサイトが2月14日に

リニューアルオープンするときに

サイト閲覧のついでに見てください~

 

 

01/23

ここ最近一気に気温が下がって

冷えてきてますね~

九州でも雪がちらつき始めてます

ここまで寒いのはさすがにつらいとこですね~

体調に注意しておかないとです

  

今週からはシルフルの漫画の

4話目を描き始めていこうと思います

とりあえずラフを今週中には

作成したいとこですね~

寒くて調子が悪い今日この頃ですが

なんとか進めていきたいとこです

 

そして先週は一枚絵を描いてました

ポケモンのイラストです

まゆたんのカンフーのテンプレートと言うのを

見かけて描いてみたくなりました

描き始め当初は

テンプレどおりに描いてたので

頭身の高いきもいブイズになってましたが

頭身を低くしてコミカルに変更

こうなるとイーブイの動用してる感じが

微妙な感じになっちゃいましたねw

今後はブイズ単体でも何か

描いてみたいとですね~

      

 

01/17

ポケモンサンムーンも

17日バンク解禁で

過去作からポケモン持ってこれますね~

やっとツボツボをなでなでできるわけです

最近イーブイズのサイクル系

でレート戦もやってます

1700ちょいまでは行くのですが

今の構成では穴がまだまだあるので

その点見直さないと厳しいかもですね~

バンク解禁で新しい環境になるので

どんな相手が順応してくかもたのしみですね~

 

今週はサイトにもシルフルの漫画の

3話目をアップしました

だんだんキャラにも描きなれてきて

表情なども上手く描けるようになったきもします

4話目はフリアたちの目標と

新キャラの教官のシルキニと言う

キャラを出す予定です

シルキニはクロックワ=クワルクの育てのおやです

共にロシア出身で

シルキニはロシアの食べ物がゆらいで

フレッシュチーズのクワルクを使ってるとこから

二人の名前がきてます

シルキニのキャライメージは

すでに決まってるので

描くのも楽しみですね~

来週あたりから4話目の作成を

開始したいとこです~

     

  

01/10

最近はまた寒さが一段と

厳しくなってますね~

ロシアの方では最低気温を更新したとか

こちらではまだ雪らしい雪を見てませんが

もしかしたらふるのかもしれませんね~

 

漫画の方は残りは背景を3p塗るのと

セリフや効果音を描きこめば完成ですね~

背景の方は今日中に終わりそうなので

早ければ明後日には完成できそうです

チェックなどもあるので投稿は

週末くらいになりそうですね~

次回の漫画はページ数も

少し増やしたいとこですね

 

最近キャラ愛と言うのを考える機会がありました

私的には 恋とは求めるもの 

愛とは尽くすものっと言う考え方をしてます

愛をキャラに当てはめてかんがえるなら

そのキャラが幸せになること

実体のない彼らにとっては

作者以外の人達の

記憶に残ることが幸せではないかと思います

たとえ作中で極悪外道な敵役や

道中で無残に死ぬというキャラであっても

それが強烈に記憶に残るのであれば

それもまた作者のキャラに対する

愛なのかもしれません

絵の描けない人が絵氏さんに

描いてもらうというのも

綺麗に描いてもらうことで多くの人の記憶に残る

そう言った面で愛なのかもしれませんね~

     

 

01/02

皆さまあけましておめでとうございます

本年は年賀絵からスタートになります~

そして寒々しい感じの絵になってます

最初は南国チックで水着を

描こうかなと思ったのですが

水着は描きたいがセクシーなどそちら路線では

行きたくないと思うとこがあって

こうなりました

というのも漫画のシルフルでは

女の子関連のいわゆるサービスシーン的な物は

入れないと思っているためです

リー君[おにいさん]がそこ担当かもですね…

女の子を主人公にしてると

男性層に偏って万人向けって感じでは無いようで

さらにそこにサービスシーンとかいれると

かなりジャンルに偏りが出てくると

感じています

私は絵を描き始めたのが絵チャで

最初のネットの付き合いが絵氏さん達だったので

女の子を普通に描くことに抵抗はなくて

パンチラやそれ以上の絵なども

絵チャのワイワイ感もあって普通に描いてました

そののちブラウザ三国志などのをやって

様々な年齢層の人や

男女ともに親くらい年の離れてる人とも

交流をもってて絵の話になった時に

どこまで見せられる絵なのかと考えた時

パンチラはもといローアングルや

協調した絵も結構厳しいことに気が付きました

ゲームなどもストーリーなどをちゃんとしてても

そこのあたりでぶち壊しになってる感じで

徹底してエロ用を入れる気がないなら

中途半端に本編で

やらない方がいいのかもしれませんね~

漫画を読んでおもしろかったら

気兼ねなく誰にでもこの漫画おもしろかったなど

言えるような物にしていきたとこです

今後水着とかを描くのは

イベントなどの本編と関係ないとこの絵に

気が向いたら描くくらいにしようと思います~

 

そして今年はもう一枚年賀絵をかいてました

東方projectのキャラの

レミリアのおぜうと

フランちゃんことフランドールに

いぬさくや追加して描いた物です~

クリスマスに描いたブーツのいぬさくやの

イラストをニコニコ静画に投稿したときに

3人そろったイラストを見てみたいとの

コメントをいただいたので

描きたくなって描いた物です~

クリスマス絵の時のキャプションに

おぜうは狸のスーツ

フランちゃんはカエルのスーツをもらったと描いていて

それが題材になってます

これはスーパーマリオワールド3のアイテムで

いぬさくやのブーツもゲームに出てくるものの

カラーを赤くしてる物でした

何か他の要素を絵に入れるのは

いいかもしれませんね~

今後も分かりにくく気が付いたら「おっ」と

なるような感じでいれていきたいとこですね~

 

そして皆さま

本年もよろしくおねがいします

様々なことにチャレンジして

いろいろとやってみますので

暖かい目で見守ってください~

   

戻る

inserted by FC2 system