製作日記 17年02月

戻る

02/27

なんだかまた最近寒い日がもどってきてますね

2月ももう終わりなので

そろそろ暖かくなってきてほしいとこです

新しいペンタブの方は少しなれてきました

線画まだまだおもったように引けないので

作業効率が元に戻るのはもう少しさきかもですね~

漫画の方は半分塗がおわったとこです

今月のペンタブ故障がかなり響いてて

塗に結構時間がかかってます

今週は頑張りどころですね~

なんとか今週中に漫画の方は

一段落したいとこです

 

 

02/20

最近少しづつあったかくなってきてますね~

来月にはモンハンXXが発売なので

楽しみですね~

皆でワイワイやれるゲームはいいですね~

新要素の方もどうなるか期待ですね~

 

先週に続きペンタブの話ですが

どうやらペン先の接触部分のセンサーが

いかれてしまったららしく

ペン先を入れ替えても治りませんでした

流石に寿命なのかもしれませんね~

すでに使いすぎてボロボロで

ラバーの部分はとうの昔に剥げて

ペン側のボタンの2つの内一つは摩耗で

取れてしまってますしね~

ドット絵や絵チャイラストを含めると

年間400枚は絵を描いてたので

流石に酷使し過ぎたようです

新しいペンタブに変えどきですね~

その時はこのペンは大事にとっておきたいとこです

思い出の品として一生大事に保存しておきたいと

思ってます

とわいえまだ裏面の部分は使えるので

買い替えまでまだまだ頑張ってもらいますw

 

漫画の方は塗に進んでますね~

ただ追加で3ページくらい描こうと

思い立ったので

もしかしたらすこし3月まで

完成がずれこむかもですね~

とりあえず今ある原稿に色を入れたら

ページ追加する時間があるか考えて

あるようなら追加してみます~

 

 

02/14

ペンタブの芯が摩耗し過ぎて

タッチなどの反応が適正に判定されなくなって

しまいましたw

ペンタブを買って8年で

4年くらい前にもペン芯を変えてるので

大体芯のサイクルが4年くらいなのかもですね~

筆圧の関係もあるので変えないでいい人は

ずっと変えないままかもですがw

とは言え今週の木曜に通販でペン芯が届くまで

作業のペースが落ちそうですね~

幸い私の使ってるペンタブは

柄の方にもタッチ機能が付いてて

こちらも筆圧など判定してくれるため

ペンが届くまで代用できそうです

 

そして今週の14日はHikariさんのサイトが

10周年リニューアルオープンですね~

イラストやキャラ紹介などのコンテンツも

新たに作られてるようなので

楽しみですね~

なんでも新しいホームページサイトを

見つけたらしくかなり機能が優れてるみたいですね~

 

 

02/07

漫画も線画を描く作業にないりました~

漫画作業にもそこそこなれてきたのかもですね

いま描いてる漫画の目的は

とりあえず思った物を形にするというのが

目的でかいてますね~

内容や面白さなどはあまりいしきしてなくて

閃いたままと言う感じでかいてます

漫画を描く作業になれて来たら

少しづつ見てもらうための作品に

できるようにしていきたいとこですね~

  

最近はポケモンで新たにQRコードで

登録したパーティーで戦える機能が

使えるようになりましたね~

いろんな人が登録してるパーティーで

戦える機能はいいですね

私も登録してみたのですが

使われた回数と勝利数が表示されるみたいですね

勝率5割切ってたので

自分で使って使用率と勝率あげようかと

試みてみましたが

そうは問屋が卸さないっと言うらしく

自分で使っても反映されない神使用で

悲しみを背負った今日この頃ですw

ちなみに私のパーティーはこんな感じです

華麗にブイズを使ってた生主さんに触発されて

あのころブイズを使ってた自分を思い出し

またブイズで戦いたくなって組んだものです

ブイズはかわいい…

使いたいという酔狂な方がもしいたら

ブラッキーのつぶらなひとみ持ちで

検索するとすぐでてきます

使い方的には

「ブースター」

素早さ、ゲッコウガ抜き

スカーフテテフのサイキネは一回耐えます

ミミッキュ来たら鬼火でシャワーズ出したい

一応フレドラはミミッキュを6割で一撃で落とせます

「ニンフィア」

鉢巻ガブの地震最高乱数以外耐えます

素早さ3振り 同速のポリ2やジバコを意識

めざ地なのでジバコなど行けますが

ジバコが絶滅ぎみ…

特殊相手には不利でも対面で勝てる性能ですが

有利対面で戦いたいパーティーなので登用率低めです

「サンダース」

カプ・コケコ絶対許さない構成

z雷でH4振りコケコが乱数4割で一撃で落とせます

めざ地なのでz技使い終わっても2確で倒せます

コケコの臆病シャインは3確

一応zかみなりでH4メガマンダH4メガメタグロスが

低乱数で一確で落とせます

 「ブラッキー」

HB振りゴツメ

ギルガルドに強いシャワで受け切れない相手向け

つぶらは攻撃下げてダメ5割切れる相手に

それ以外はイカサマ

「シャワーズ」

HB振り

龍舞相手にとけるつめればおいしい

ミミッキュは2積から熱湯でやけど狙い

ガブの地震+逆鱗はギリギリ耐えます

「エーフィ」

HS振り

テテフやレヒレ トレースポリ2などピンポイント気味

テテフはサイキネよみ交換出し

そして瞑想こだわりなら受け切れて

それ以外でシャドーボールでも

なんとか耐えて木の実発動

それでも厳しい・・・

ムーンフォース2連は瞑想あっても無理

上手くテテフを処理できればフィールド奪って

あばれられます

  

こんなかんじですかね

主力はブースターが担うことがおおいですね

ブラッキーシャワーズは記載がすくないですが

安定して物理受けれる要ですね

私は勝率は気にしないので

興味があったらつかってください

一応リンクも貼っておきます

※クリックで飛びます※

  

  

戻る

inserted by FC2 system