製作日記 17年03月

戻る

03/28

今週から進撃の巨人のアニメが

放送再開しますね~

巨人との戦いがどうなっていくかきになりますが

アニメも規制との戦いになりそうなよかんですw

 そしてモンハンXXも発売しましたね~

最近では知り合いの生主さんのとこで

一緒にプレイしてたりもします

新しいスタイルも増えたので

練習しておかないとですね

 

では今週は描いてる漫画の話をすこしします~

現在は下書き中ですね~

大体仕上がって今は8ページ目を

描いてる段階です

そして下書きのなかの

一枚をアップしてみました~

五話の二人の登場になる予定のページです

下書きもある程度進んで来てるので

線画の作業に今週中に進みたいとこですね~

今回も8ページ当たりの漫画になります

物語も目的に進んでいく形になるので

気合い入れて描いていかないとですね~

 

 

03/20

もうすぐ4月ですね~

しかしまだまだ日が落ちると寒いです

季節の変わり目は風邪を引きやすいので

注意しておかないとです

 

先週はシルフルも一段落したので

いぬさくやのイラストを

一枚描いてみました

後ろ脚が上を向いてる感じで

描いてみたくなったかんじですね~

うちの前飼っていた犬も時々してたポーズで

かなり好きな部類ですね~

なんだかまつ毛のボリュームが多すぎて

いつもとはちょっと違う感じになってますねw

もっとのんきな感じで描けるようにしたいとこです

 

今週からはシルフルの漫画を

描き始めないとですね~

話の方はあらすじはできてるので

今週中にできるだけまとめて

書き起こす段階まで入りたいとこです

まったりコツコツ進めていきたいとこですね~

 

 

03/14

いや~漫画もなんとか完成しました

トラブルも結構あって

多少予定より完成が遅れてしまいました

やっぱり月一ペースで予定してると

辛いとこがありますね~

やはり2ヵ月に一回くらいが

余裕があっていいのかもですね~

とわいてとにかく慣れて

描くスピードは上げていきたいとこです

 

では今回のシルフルの漫画の話です~

日記のあとに漫画を読む予定の方がいたら

いろいろ書くので先に読んでいた方が

いいのかもですね

 

今回の話で主人公側の主要キャラは

すべて登場になります~たぶん…

ゲームのシルフルに登場していた

キリの兄妹などは脇役など

他の立ち位置になりそうです

次回の話はフリアたちが

日本に滞在する目的が分かる話にしたいとこです

脱線回なども描きたいとこですが

一応一区切りまでは

メインのお話を進めていきたいとこですね~

今回の話ではシルキニが登場しました

塗終わって気が付いたのですが

カラーパターンが古明地こいしに

似てない?…などと

まあそれは置いておいて

シルキニは顔を隠しているのは

ある程度決めていたのですが

最初は半分仮面を付けてる感じのイメージでした

ただ流石に普段からそれ?と言うのもあって

布になってますそして布にして思ったのは

どうやってめくれないよにするかと言うとこです

眼帯のように止めるなどいろいろ考えたのですが

メガネっぽいものでとめるというのがしっくりきて

アルセーヌルパンっぽい感じの方メガネで

おちついてます

服の方は今は奇術師っぽい感じですが

教官モードの時はそれっぽい服にするのも

おもしろいかもですね~

そして今回はボディーガードのセェツェルさんは

出てきませんでしたが

画面内に居ないだけでしっかりいる感じの

立ち位置になってます

今後も出番はいろいろあったりしそうです

次回の話もある程度決まってるので

早めに描きだしていきたいとこですね~

  

  

03/07

いや~漫画の方はすすみませんね~^^:

描きなおしとページの追加で

あと2ページ塗が残ってます

ちょっと気合入れていかないとですね~

追加のページは一番最初のとこで

背景など場所関係が分かりにくいので

描こうと思いました

背景だけなら

殆ど時間がかからないのでこちらは

どういった物を描くかあたりが付けば

すぐ終わると思います

もう一つはキャラが途中で登場するシーンが

あるのですが

そのコマをかなりまよってます

そこさえかければあとはサクサクですね

そして今回は漫画の新キャラのシルキニを

ちょっと紹介していきます

シルキニはマニーの古くからの知り合いで

クロックワの飼い主件 師匠で

フリアの師でもあり親代わり

能力者としても凄腕の女性です

フリアとキリの先生として日本に呼ばれます

普段は奇術師を生業にしているため

服装などは割とそのままで行動してます

名前が偽名だったりなどいろいろと

奇術師で通していると都合がいいためです

性格は粗暴で細かいことは気にせず

すぐ手がでるタイプです

本名や年齢や

顔の右側なを隠していたりなど

物語の重要人物になってます

 

残りは漫画の中で徐々にわかっていく感じに

したいとこなので

早めに完成させていかないとですね~

頑張らないとです

  

戻る

inserted by FC2 system