製作日記 17年11月

戻る

11/27

来週でもう12月ですね~

今年もあと1月になりましたね

年賀絵などもそろそろ考えておかないと

いけませんね~

先週は いぬさくやのイラストを

一枚描いてました

今回はすんなりポーズが浮かんで来ました

すんなり浮かぶと線画なども

スムーズに進みますね~

この調子で次回もいいイメージが

浮かぶといいのですがね~

では漫画の方の話です~

現在線画の方は半分ほど進んでます~

今週中のは線画を仕上げて

塗りに入りたいとこですね~

   

 

11/20

気温が一気に下がりましたね

絵を描いてると手がかじかむくらいまで

寒くなってきました

11月ももう下旬ですし

すっかり冬ですね~

暖かくして風邪をひかないようにしないと

 

では漫画の話です~

今は下書きが終わって線画に入ってます

今回は描くことがしっかり決まってたので

下書きは結構スムーズに進みました

今回のページ数は13Pほどの予定です

いつもよりページ数が多いので

気合入れていかないとですね~

作業状況も公開していきたいとこなのですが

前回と内容がつながってるので

公開は今回は伏せて行こうと思ってます~

そして今週は

いぬさくやのイラストも

一枚ほど描きたいと思ってます

今月のいぬさくやは

早めに描きたいとは思ってましたが

結局いつもの時期になってしまいましたね

しっかり内容考えて

描いてみたいとこです~

   

11/13

寒くなってきましたね~

ついに こたつの電源を入れるときが来るとは

無いと足が寒くてつらいですね~

ただこたつ付けてると眠くなってくるという

問題も有るのでできるだけ

使いたくはないとこですねw

 

今週はシルフル2話の英訳版をアップしてます

やはり結構時間かかっちゃいますね~

訳が上手く言ってるのかも心配なとこですねw

今週から漫画のシルフルの8話を

描いて行こうとおもいます~

内容は決まってるので

上手くコマ割りできるかですかね~

再来週辺りには

いぬさくやの絵もかきたいとこですね

 

あと最近フリーゲームの

Elonaにハマってます

ローグライフゲームで

風来のシレンのようなゲームと

思ってもらえればピンとくるかもしれません

とは言え自由度がかなり高いので

割りと好き勝手出来る感じもあります

ただ敵がかなり強いので

しっかりアイテムの効果など

基本的な事を

wikiなどで知っておかないと

何がなんだかという感じに

成りやすいかもですね~

あまりやりすぎないようにしないとです

   

 

11/06

11月になりましたね~

今年も残り2ヶ月ですね早いものです

これからもっと寒くなってきそうですね

早めに冬支度をしておかないとです

 

今回は漫画の英訳版を更新しました

7話の英訳をアップしています

数ヶ月ぶりの英訳なので

ちょっと忘れていたこともあって

それなりに手間取ってしまいました

今回は7話翻訳ですが

来週には2話の英訳版を

アップしていきたいとこですね~

そして今週は2枚ほどイラストを描いてました

1枚目はシルフルの表紙のイラストです

PIXIVなどにはこのイラストを表紙にして

投稿しました~

このサイトでは漫画のページのタイトル絵を

このイラストに変更しています~

バストアップのイラストですね~

フリアの1枚絵を描くのは久しぶりかもですね

そして2枚目は、いぬさやのイラストです

秋になって寒くなってきたので

焼き芋を食べてるとこを描いてみました~

先月はいぬさくやのイラストを

描けなかったので

今月はもう一枚ほど描いてみたいとおもってます

まだまだやることが多いですが

がんばっていかないとですね~^^

   

 

戻る

inserted by FC2 system