製作日記 17年12月

戻る

12/18

今年もあとわずかになってきましたね~

めっきり寒くなってきて

起きるのが辛くなってきましたね~

とは言え暑くて寝苦しい

夏にくらべれば寝るのが気持ちいい

今の季節のほうがいいのですよね~

 

では漫画の話です

現在は仕上げと背景作業中です

背景は割りとサクサク進むので

セリフ入れを含めて水曜か木曜くらいには

漫画は完成しそうです

完成しらた臨時に更新して

アップしたいとこですね~

漫画が完成したら年が絵などの作業を

勧めたいとこですね

年が絵の方は

サイト用のシルフルバージョンの方は

下書きが完了してます

後は12月のいぬさくやと

年賀ようのいぬさくやを描く作業ですね~

今年の年末も忙しくなりそうです

他にも余裕があれば

イラストをなにか描いてみたいとこですね~

   

 

12/11

そういえば最近

ニコニコのレジェンドの一角の

高橋邦子の 妹が作った痛いRPGシリーズの

新作があがってましたね~

このシリーズのサムネは

ちょっとHで

内容もH

HはHでもHELL(地獄)の方だがなぁぁぁ!

 

結構有名な言い回しですね

内容は剣と魔法のRPG世界が舞台と言いつつ

近代の埼玉県川越市が舞台で有ることが多く

登場人物が大体狂っていて

内容は基本クレイジー

それにもかかわらず

台詞回しやテンポが素晴らしくて

気がつけば見入ってしまってます

 

話によっては開始30秒で主人公が死んで

新しいキャラと交代になったり

猫が無双したり

何故かシューティングしたり

といろいろと奇抜です

曲の使い方がとっても凄いのも

作品の特徴だとおもいます

取り敢えず一度何かしらの

高橋邦子作品を見てみるのはおすすめです

相性が良ければハマる作品だとおもいます

偽物やリスペクト作品が結構あるので注意です

 

では漫画の話です

現在は10ページ目の塗りに入ってます

今回は14ページよていなので

この調子だと今週中には

セリフにはいれそうですね~

いつもなら8P前後なのでもう完成してたかも

という感じの順調なペースですね~

なるべく来週辺りには

アップ出来るようにはしたいとこですね~

   

 

12/04

寒い!

絵を描いてると手がかじかんで来ますね

そろそろ暖房をきかせて行かないと

作業に支障が出て来そうな寒さですね~

私が住んでる地域は

九州なのであまり雪は見かけないのですが

今年の寒さだと

そろそろ降り出しそうですね~

 とわいえ暑いのよりは

寒いほうが好きなので

夏ほど辛く無いのが幸いです

 

では漫画の話です~

先週線画がほぼ終わりました~

ページ数は修正で1ページ増やして

14ページになりそうです

そして現在は塗りにはいってます~

やっぱり線画より塗りのほうが

楽しくてはかどりますね~

1ページめは背景と主線の修正いがいの

塗りは完了しました

そして1ページめの一コマ目は

こんな感じになってます

前回の続きと言うかたちで

最初のコマは前回の最後のコマの

アングルを変えた感じから

スタートになってます

塗りもサクサク進めて

早めに完成させないとですね~

   

 戻る

inserted by FC2 system