製作日記 9年11月
  

 

11/30

これが書き終ったころはもう12月

書きはじめたのが30日だから11月分で

 

さてやっとゲーム更新です

今回の更新は

ユミ追加 トレーニングモード追加

以上です

ユミはまだAIが出来てないので敵としての対戦は

もう少しおまちください

 

ユミはキャラ的には高リーチのキャラですが

食らい判定も伸びるので

先をかすめる用に戦わないとキツイかもです

 

さてシークレット技ですが

構え系です

構え中はガードや移動が出来なくなる代わりに

強い攻撃が出来るというものです

かなり使いにくいですが

攻撃自体は判定なども強いので

技的には面白いと思います

 

さてこれからはライフゲージなど

演出のしょぼい部分を本格的に修正いていきます

バグも心配なのでいろいろ修正しないと

あと対戦はまだいじってないとこが多いので

そこも何とかしないと

 

 

 

 

 

 

11/23

修羅場じゃ修羅場!!

今日も明日も明後日もスクリプト〜

こんなことなら

癒しに大?州東方祭で

うどんげのぬいぐるみを買っておくべきだった・・・

 

さて今週はスクリプトをいじってます

今まで絵ばかりで全然触ってなかったので少し忘れてます

今までは6ヶ月前の自分との戦い!

スクリプトを読み返し、メモと照らし合わせて解読・・・

ここまでが長かった・・・

これからは新要素のスクリプトを考えていきます

追加の新要素は

移動起き上がり

         ハイパーアーマー【怯まない行動

多段ヒットの設定

などです

 

そしてユミの話ですが

リーチは長い、攻撃時の前進距離も長いため

どこからでも攻撃が届くキャラになりそうです

それが強いかどうかは別としてw

リーチの関係で機動力が強さに直結してるので

ここに重点を置いて調節していかないといけませんね

早すぎず遅すぎず・・・

ここが一番の山場になりそうです

さて来週に出せるかは

微妙そうですが頑張ってみます

それでは〜

 

今週のニコ動

紹介したいとこですが

HA!HA!HA!HA!

そんな余裕はありませんでしたorz

 

 

11/16

いや〜大?州東方祭おもしろかったですね〜

隊長こと活焦刃さんと共に楽しんできました

目星の付けていたものは買えましたし

くじであたって色紙も貰えましたv

これも日頃の東方信仰のけっか・・・

・・・・

ではなく

ドナルド信仰かもしれません・・・

このサークルのマンガの中身も霊夢以外ドナルド

色紙は霊夢ドナルド・・・

結局全部ドナルド

この画像だけ見せると

なんのイベントに行ったかわからなくなりそうです

あとは緋想天即の大会もやってましたね〜

中盤まで見て思ったことは

活さんや私でも参加してたらいい線いったのでは?

などとちょこっと思ったりw

決勝は熱かったですね〜

まさかの小町vs小町

熱すぎます!!

そして同人誌販売後のライブ

いろいろな曲を聞けて感動です

最後には「助けて エーリン」で

会場は最高潮の盛り上がりでした

いや〜本当に楽しかったですね〜

また2月にイベントが九州であるようなので

楽しみでなりません

 

さてながながと書きましたが

制作のほうは今回の準備でちょっとしか進んでません^^;

ただがんばって今月中に更新版出したいです

書き忘れがちらほら間に合うか・・・

がんばります

 

今週のニコ動

 

 グランド・セフト・オートIVのカオスモードのプレイ動画です

いとこから手紙をもらいアメリカにやってきた

主人公のニコ、裏稼業で成功を目指す

という感じなはず・・・

カオスモードとは一般市民が

な・ぜ・か

銃をあたりかまわずぶっ放す

チートを入れたものです

挨拶がわりにロケットランチャーを

ぶっ放すカオスな市民の中で

けなげにがんばる動画です

 

 

11/10

アカギ面白い〜

そんでもって見入ってしまって更新を忘れてました^^;

そして大?州東方祭がもうすぐです

楽しみですね〜

 

さて状況ですが

スプリクトに入りました

いろいろ忘れていて苦戦しまくってます

あややや

このままでは今年中に更新できるかかなり不安です

今週はいろいろと忙しいので

ちょっと制作はストップしますが

来週からは頑張ります〜

 

今週のニコ動

ダメだこの式神・・・

何とかしないと・・・ 

 

11/02 

11月ですね〜

大?州東方祭がもうすぐです

楽しみですね〜

 

と言うわけで今回のユミはこんな感じです

ぐるぐる・・・

もうすぐで完成です

といってもこれも修正の必要がありそうですね〜

絵がそろったら今後はスクリプト

完成はまだまだかかりそうですorz

 

 今回のニコ動は

・・・

おろろ?ニコ動のリンクタグが更新で表示されなくなってる?

んんん〜

どっかにあるのかな

調べないと・・・

それまでお休みです><

 

 

 

 戻る

inserted by FC2 system