製作日記 9年12月
 
 

 

12/29

今年もあと数日ですね〜

今月はやること多くてあっという間でした

AIの調節も終わり後は

バグチェックのみ

アキの絵の入れ替えはもう少し先になりますが

VSをちゃんとできるバージョンはもうすぐ出せそうです

なるべく今月中に出したいです

サイトとかもいじりたいし

マンガも描きたい

やりたいことが多いのでなるべく計画を立てて

効率よく回したいですね〜

来年からは本気だしていきます

たぶん

 

 

 

 

今回のニコニコ動画

 

年末休みです

というか

シリーズものしか最近見てないので

新しく紹介するものが今のとこないですね〜

 

 

 

 

12/21

お前の血は何色だ

ハートゴールド・ソールシルバー

はい、ポケモンの主人公と同じ年齢でした

始まった時は・・・

 

さて今回はキャラの調整とAIをいじってます

キリはほとんどの攻撃の隙が減ってます

ジャンプも高速化

キリを含め他のキャラも地上通常技は攻撃力をUP

特に強攻撃はかなり上がってます

食らうと痛いくらいに調節しないと

飛込みが有利になりすぎますからね〜

もう1つ追加要素があります

最初に作ったアキのドットを修正

こんな感じになってます

座り系の通常攻撃はすべて書き換えます

あとはサイズ調整など

まあ元が有る分そんなに時間はかからないと思います

ちなみにAI作って更新した後

この絵を入れた更新版を出したいと思ってますので

ゲームで見れるのは1月くらいなると思います

 

今回のニコニコ動画

この動画は

変態という名の紳士による

紳士のための紳士の動画・・・

や・り・す・ぎ♪

この動画には

罪袋という東方厨

その業界では「おまえら」と言うキャラが

暴れまくる動画です

注意

この動画は

東方嫌いな方

行き過ぎたギャグが嫌いな方

下ネタが嫌いな方

いわゆる紳士ではないお方は

見ないことをお勧めします

 

12/14

この日記割と見てくれてる人いるのですね〜

ちょっと驚いてる今日この頃です

 

私の周りの亀裂は大きいようです・・・

とは言え落ち着きだしてるみたいなので

私がここで掘り返のもあれですね

事情も詳しく分かりませんし・・・

 

 

さて制作のほうですが

じぇんじぇん進んでません

最近ゲーセン行ってないので格ゲーの動きを忘れてて

CPUにさせたい動きのイメージが湧かないのです

とりあえず全体的に調整して

キャラのドットも修正して行こうと思います

とりあえず12月中には修正版だしたいですね〜

 

今回のニコニコ動画

前回に引き続きカービィボールネタ

この動画は2P対戦モードなのですが

ちょっとあり得ない動画になってます

2P対戦モードは広いステージに

結構適当に敵が配置されてます

しかしこの動画は・・・

あれ2P居たのw

 

12/08

さてさて師走です

寒さとはこうも人の心を凍えさせるものでしょうか

私の周りでも亀裂が入り始めてるようです

いずれは二者択一ということになるかもしれません

そんなことが無ければいいのですが

 

気を取り直して状況報告です

ゲームはVSモードでバグがあったせいで

今の所プレイできません

その修正版を今週出すつもりでした

セーブ中にPCがフリーズ

一部のファイルの中身がぶっ壊れました

・・・

・・・

泣きたいですw

壊れたのはCPU専用キャラ

ストーリーモードで使ってたデータです

いろいろいじってたので

前のデータとはかなり違うので

修正に時間が掛かりそうです

まいった

まあ気を取り直して頑張ります

 

今回のニコニコ動画

昔カービーを題材にしたゴルフ系のゲームがあった

球はカービー自身でボタンをタイミングよく合わせて

動くゲージを止めパワーを調節しながら

敵にぶつかり倒して最後に残った敵がカップになり

そこへ入ってクリアするゲームです

普通のゴルフと大きく違うのは

Aボタンを押すと移動中、距離を伸ばしたり

コピー能力で移動距離を伸ばしたりなど

そして

このプレイ動画は

A【発射】B【能力使用】上【フライを打つためのみ使用】

という制限付というのも

そもそも撃つ方向を最初に設定されたとこしか打てないので

普通にやるとすぐ積みます

ちなみに2打目以降はオートで最も近い敵に向いて

くれますが位置しだいではその先は奈落ということもw

ちなみに目指すは

8ホール一定打数以下でもらえる

金メダル

匠の技をご覧あれ、そして・・・

 

 

inserted by FC2 system