製作日記 9年6月
  

 

06/28

 

最近ドット絵の調子が上がってきました

六月も、もう終わりですね〜

来月も頑張って行きます

 

今回は前ジャンプ完成したのでそのドット絵です

垂直ジャンプもこれを使いますが

後ろジャンプは違うモーションを描いていきます〜

5月のすすまなかった分

7月で巻き返さなければ

頑張ります>ω</

それではです〜

 

今回のお勧めニコニコ動画

【ポピーザぱフォーマー】

伝説の腹筋崩壊アニメですw

 キッズステーションで放送されていた

子供には見せられないアニメなのです

矛盾はないです・・・ありのままを話しただけです

内容はクラウン【サーカスの花形】を目指す

ウサ耳タイツの子と仮面をかぶった犬のコメディーです

台詞は一切ないですがインパクトは凄いです

一話からとんでもないことになってますが

序の口徐々にカオスと笑いがUPしていきます

10数話で更にパパ登場でまたカオスに

危険すぎて放送禁止になった話が有るほどです

さあカオスな笑いをどうぞです

 

06/20

 

先週は絵チャの不具合であたふたしてて

更新できませんでした><

しかしこれからは最低でも週一で更新します〜

 

さていろいろ抱えてたものもかなり処理できました

来週からはドット絵に移ります〜

と言いつつ少しづつ進めててたドット絵です

今回はジャンプです

武器は見切れてますが後で追加です〜

この後一回転させるかふわりと降りるかで悩んでます

動きがあると見栄えが良くなるので

慎重に決めていきます〜

 

あと前話したモンハンの絵です〜

私は弓が基本メインです〜

装備はかなり選んでつけてますが

見た目に統一性が無いのかも知れません〜

暇があればインしてますね〜

オンラインのモンハンには1〜3のサーバがあって

自分は2と3にキャラがいます

この子は3サバのほうです

弓はいいですね〜本当に

今回はここまでです〜それでは〜

 

今回のお勧めニコニコ動画

「ブロリーが実況するドラクエ? そして伝説へ」

ドラゴンボールの映画版の宿敵ブロリー

その声を切り張りしてプレイを実況する動画なのですが

主人公のグラフィックがすでにブロリー

しかも実況やプレイの編集が神

恐ろしくチート主人公

見れば見るほど引かれていきます

 

 

 

06/07

 

もう少しサイトの宣伝をしたほうがいいかな

と思う今日この頃です

私はモンハンを結構前からプレイしてます

ネトゲのMHFですね〜

今回はPIXIVの企画のモンハンギルドカードの絵を

格ツクと同時進行でやってたので

進行スピードが落ちてます

 

今回はキャラの設定を話します〜

次に作成するユリとその次のリオ兄さんです

ユリの格闘スタイルは忍者っぽいアクロバティックに

ボクシングを足した感じです

メインは高速パンチですね〜キックは使いません

武器はクナイなど投げて使う武器をメインにします

スピードを武器に戦うキャラにしたいですね〜

次にリオの方です

Web拍手で参戦をまってるとコメをいただいたので

早く作りたいのですが

仮ボスにするストーリがあるのでユリの次に

なってます><

基本蹴りで攻撃するキャラにします

刀は持たせますがここぞという時にしか使わない設定です

さらに言うとかなり手加減してる設定です

使う技は植物をモデルにした技になります

ミントが使ってる椿落しなどです

リオは通常投げで使います

この技は首をへし折って落とすを言う技ですが

手加減モードなので足で挟んで倒す技にします

リオのコンセプトは派手さはないが

渋くて、強靱

そんな感じにしたいですね〜

 

今月の目標は溜まってる格ツク以外の作業を

早めに処理してドット絵に集中したいですね〜

ではまた次回に〜

 

今回のお勧めニコ動

「鬼無双シリーズ」

有名力士の取り組みにエフェクトをつけた

至高の作品

実際に両国国技館での生の相撲は

こんな感じとのうわさが!?

お口に飲み物を含んでご覧下さい(笑)

 

 

 

 戻る

inserted by FC2 system