製作日記 9年7月
 

 

07/27

 最近ネットゲームのアラド戦記をはじめましたw

そして制作の方は・・・

一日2〜3枚と進んでます

ゲームを2時間プレイするために

1枚描かないといけないと言う自分ルールを決めて

にんじん作戦で頑張ってます

今出来てるのは

A攻撃の立ちとすわり

B攻撃の立ち

あと必殺一つです

これからの問題はエフェクトこれをどうするかで

これからの作業の効率が決まります

エフェクト苦手なのですよね〜私^^;

とは言えこの調子で頑張りますw

 

 

今回のニコニコ動画

【ミンサガ】 山崎まさよし‐メヌエットfllu.ver 【OP】

ロマシング・サ・ガ・ミンストレルソングの

オープニング曲

この曲がゲームに合ってて

聞き入ってしまうあまり

飛ばせないオープニングと言われるほど

ゲームはとても面白いのですが

キャラの頭身から受け付けない人もいるそうです

けしからん

クローディアは最高に可愛いのにw

とりあえず名曲なので

一度は聞いてみてください

 

07/20

 最近の格ツクの話題

それは

「ルナポート」

なんと格ツクでネット対戦ができると言う

革命的な代物

私も対戦してみました(他の方のゲームで)

対戦はやっぱりいいですね〜

ただそれはプレイする側の目線ですかね〜

うちのゲームはまだまだですが

完成に近い方はバランスの調節とかの

要望とかにかなり神経を裂いていかないといけなという

印象がありますね〜

市販のゲームセンターのゲームでさえ

あれだけ調節しても足りないので

個人となるとかなり辛そうです

うちも4人目完成したらルナで対戦を

楽しいでもらえるような

ちゃんとしたゲームに調整したいですね

とりあえず4人目完成させないと^^;

 

先週はこんな感じです

 

イメージができてるポーズを先に作っていくことにしました

これは飛び道具を撃つ感じに出来上がると思います

地をはう基本的な飛び道具にしたいですね〜

しかし相変わらず鈍足です^^;

気合いれないと・・・ 

 

 

今回のニコニコ動画

・・・ネタがもうな・・・い分けでもないが

東方かドナルドしかないおw

今回は

「シム東方 守矢神社ゼロ円生活 第00話」

 PCゲームシムピープルはご存知ですか?

このゲームはキャラクターを見守る

神様目線なシム系のゲームです

基本勝手に動くキャラに指示を与えて

上手く生活させていくゲームです

キャラが稼いだお金で家具などを買い与え

幸せにしていくゲームなのですが・・・

この企画は

0円スタートで最低限の家具しかない

まさに難民生活をさせると言うもの

ちなみに守矢神社とは東方の中では

神さまの暮す神社ですw

天をつかさどる神、八坂 神奈子 (紫髪

地をつかさどる神、洩矢 諏訪子 (変な帽子

(↑大まかな説明のため詳しくはちょっと違うかも)

その神社の巫女 東風谷 早苗 (緑w

その日生きていくのにも困る生活を

やってもらうと言うものです

・・・神様って偉いのですよ・・・

1円でもお金が入るたびに一緒に喜んでしまう動画ですw

諏訪子カワイソス・・・

ちなみに00話は説明だったはずです

とりあえず一度は見てもらいたい動画です

オープニングに使ってるBGMの空耳に

Upが便乗したせいで

大変なあだ名が付けられてますが気にしてはいけないw

 

 

07/13

 寝てた〜寝てました〜

日曜は大体寝てすごすのですが昨日は寝すぎました

夕飯の後6時くらいに寝て次の日の朝に真がさめましたw

その結果一日遅れの更新です

【別に日曜更新と決めてるわけではないですがw】

 

今回から格ツクに組み込んでいきます

パーツがそろって来たのでイメージがしやすいですね

今回できた絵はこんな感じです

  

 ガード&くらいはほぼ完成

攻撃はイメージしやすいので

少しはペースが上がりそうかも・・・

問題は必殺技です

エフェクトを多めに描かないといけないので

ツールがあれば楽そうなのですが

今後のために何か探さないといけませんね〜

 

 

 

今回のニコニコ動画

【MUGEN】ゲージMAXおまけトーナメント【おまゆ】

 知ってる人は知っているおまゆ

本編ゲージMAXトーナメントのおまけ

本編はニコ動ランキング1位をとるほどの動画で

そのため荒らしも多いのです・・・

こちらはおまけ+タッグ戦とあって荒らしは

少ないです

個人的に本編と思ってる動画です

MUGENは格闘ゲームのキャラのデータを入れて

戦わせるツール

著作権など賛否両論です

周りの格ツクーラーの方には

MUGENのキャラにさせて欲しいとの依頼のあった方も

このトーナメントにも知ってるツクーラーさんの

キャラも出てたりします

私のとこは知名度が

無いのでもちろんそんな依頼もない!!

資料や純粋に熱い戦いが見たい人には

お勧めです

 

07/05

 

最近地震が多発してます

震度3くらいが何回か来ました

なんだかやな事の前触れかもしれませんね〜

 

では今回のドットは後ろジャンプの1コマ

攻撃とかと違ってジャンプはイメージしにくいですね〜^^;

これが終われば次はガードですね

この辺はまだまだ地味ですね〜

早く組んで動かしてみたいですね〜

あとパーツが多くなると作業の効率が上がるので

徐々にスピードが上がってくるはずです〜

 

今回のニコニコ動画

「メタルギアマリオ 無線へん」

隠れて見つからずに任務をこなすゲーム

メタルギア

その中の作品メタルギア ソリッド3の

無線会話に絵と効果音をつけた作品です

キャラの割り当てはうpさんのセンスですが

会話はオリジナルをそのまま使っている所が凄いです

メタルギア ソリッド3の舞台は

1964年で実は本編から外れ

過去を部隊にした物語の作品なのです

スネークと呼ばれてるのは

本編のソリッド・スネークの親に当たるひとです

そして64年という時代を感じさせる会話も

本来、無線会話はヒントをくれるものですが

メタルギアはヒント以外の会話もあったりします

ヒントをくれつつボケたりもw

ゲームが大真面目だけにギャップが凄いですw

とりあえずキャラの割り当てはグッジョブすぎますw

 

 

 戻る

inserted by FC2 system