製作日記 9年8月
 
 

08/31

はぴばすてい とぅーみー

はぴばすていでぃあ私

戸籍上の数字が1上がったね

これで年金までまた一歩近づいたじぇ

その他は何にも変ってないのぜ

 

さて今回は斧のデザインに四苦八苦してます

一様こんな感じです

微妙と言えば微妙ですかね〜

なんかこうRPGのラスボスあたりがもってそうな

まがまがしいデザインにしたかったのですが

イマイチ思いつかないのですね〜これが^^;

EX版はもっと改良しなしと

 

ココから話は変りますが

アラド戦記というネトゲをやってます

これって人を誘ってわらわらやるのが一番楽しいとは

思うのですが

ネトゲって

人誘っては悪い気がしてならないのですよね〜

私は誘われるのは大歓迎なのですが

誘うのは貴重な時間を取ってしまうようで

なかなか誘えないのですね〜

まあそう言うジレンマてきな感じです

 

 

今回のニコニコ動画

ちょぼにょぼさんの4コマ漫画です

東方漫画でもかなり有名な

ちょぼうらにょぽみさん

私の大好きな絵師さんの一人です

絵がとても可愛い流石は漫画家さんですプロです

ネタは天才ですカリスマ性がありすぎです

普通の人には出来ないネタの発想がてんこ盛りですw

子持ちの母親さんとは思えない

カオス

東方変態四天王とは伊達ではないです

 

 

 

 

08/25

甲子園も終わりましたね〜

もう夏も終わりですか〜

ユミが完成したらサイトを大幅にリニューアルさせようと

思ってる今日この頃です

ゲームの説明やキャラ紹介など今は適当すぎますからね^^;

 

では今回はJP攻撃を中心に作ってました 

 

 ↑はJPB攻撃です

回転系は手間がかかりますね〜

判定は強くなく弱くなくと言った感じにして

使いやすい性能にしようと思ってます

あと今回はしゃがみCにエフェクトを乗せて後は

JPCも完成してますこちらは編集の手間からのせられず

さて今週からは必殺技に取り掛かります

大斧を振る攻撃などを作っていくつもりです

ユミにはハイパーアーマー(攻撃を食らっても仰け反らない)を

つむつもりなので武器のエフェクトを

重量感があるものにしないといけませんね〜

頑張ります

 

今回のニコニコ動画

「風神青年 -Echiqo Vetsion-」

射命丸のテーマの風神少女をアレンジしたものです

熱くて爽快で褌なソングです

東方しらないとかこのキャラ誰とか言ってる人も

つべこべ言わず一度は聞いてみてください

ちなみに

東方?大電波ソングの一つです

ちなみに私はかなりの電波系です

その手の曲をそよ風のごとく聞き流せます

というか心地よく聞いております

ただこの曲は電波とか呼ばれてるみたいですが

実際はそんなこと無いです

ドナルドの森とかの方が全然電波でしょう

最近は作業中にこれを聞いて

共に歌って快適に作業を行ってます〜

音楽は癒されますね〜

 

 

08/18

知っているか

一週間は7日しかないのだZE

・・・

一週間たつのが最近凄く早く感じる今日この頃です

 

今週はこんな感じです

 

 頭の上でクルクルっと回して4回切る攻撃ですね〜

これに残像とエフェクトを描いて完成です

エフェクトでリーチは倍くらいになります

これが完成したら地上通常攻撃は完成です

空中攻撃や必殺など描くと

あと1ヵ月は軽くかかってしまいますね〜^^;

まあ気長に頑張りますね〜

 

今回のニコニコ動画

「時をかける少女 主題歌 

『ガーネット』

高画質・高音質」

 

今回のお勧めはこの曲ですね〜

時をかける少女の主題歌のガーネット

凄くいい歌ですね〜

私は作業BGMに良く聞いてますね〜

サビになると自然と口ずさんでしまいます

アニメもとてもいいですが

この曲だけでもとてもいいので

ぜひ聞いてみてくださいね〜

  

08/0?

最近はドット絵の進み具合がいいのですが

逆に絵の方がイメージが湧かなくなって来てます

いいイメージがなかなか浮かばす

絵チャでは常にネタ薄の状態です^^;

 

っで今週の進行状況です〜

 

立ち攻撃の一つで一回転して突きを放ちます

エフェクトをこれに足して完成です

ユミの攻撃はA、B、C共に重たい攻撃で

テンポ良く繋がる感じにします

もう一つはしゃがみ薙ぎ攻撃

下段攻撃で割りとリーチの長い攻撃です

立ち攻撃は前に大きく出るので

その場で攻撃できるため

割と使える攻撃になるはずです

後はJP攻撃2個としゃがみ1個で通常技は完成です

そして必殺ですが

飛び道具と突進技ともう一つ特徴的なのを入れるつもりです

今はシークレットで行きます

これが吉と出るか凶と出るか^^;

 

今回のニコニコ動画

「東方BGM ほうずきみたいに紅い塊

紅魔卿1面の曲【紅魔卿]」

今回のお勧めは東方の原曲です

この曲もお勧めですが

ここのキャプションのリンクから

紅魔卿〜現在の最新作の星蓮船の曲まで

飛べます

どれも凄くいい曲ですのでお勧めです〜

 

 

08/04

最近阪神が調子がいい

このままAクラスに上がってプレイオフに行って欲しいです

九州では阪神戦の放送がほとんど無いのがさびしいです

 

今週はこんな感じです〜

  

 左はC攻撃一回転してなぎ払う攻撃です

リーチがかなり長い上に前にせり出すので更に遠くへ

攻撃できます

コマが見切れてるのは使ってるツールでは

編集に手間がかかりすぎるので適当にしてます

ゲームでは滑らかに動きます・・・たぶん

右は空中A攻撃基本的なキックで

下に強く横にはイマイチな使用にします

良く使う攻撃になるはずです

変なコマが混じってる?

気のせいですよ〜〜〜w

とめて見たって何もありませんよ〜

 

今回のニコニコ動画

「デスクリムゾン2 越前康介登場シーン【9/18】

みんな、デスクリムゾンを知ってるか!?

デスクリムゾンとは昔発売した伝説のくそゲーで

とある雑誌の不人気ランキングに30週以上

トップを独占して殿堂入りになったとかならなかったとか

しかしそのゲームの本質は主人公の独特な

カリスマ性にあるのかもしれません

この動画はデスクリムゾンの続編で

その中で1のムービーを見るのもです

その後に2の10数年後の越前登場w

しゃべり方が特徴的で

名言の数々を残していますw

笑えます

 

 

 

 

 戻る

inserted by FC2 system