画面説明
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(1)キャラアイコン
左側が1プレイヤー側のキャラが表示され
右側に2プレイヤー側のキャラが表示されます
表示されるデータは左側がすべて1プレイヤー
右側が2プレイヤーの物になります
(2)ライフゲージ
緑のゲージがライフの残量を表しています
緑のゲージが無くなると一ラウンド失います
赤のゲージは相手の一度の連携で受けた総ダメージ量を表してます
連携が終わると赤のゲージは消えます
(3)獲得ラウンド表示
相手のライフゲージを0にしてラウンドを取った[勝利した]
回数を表示してます
ストーリーでは2ラウンド先取
2人対戦モードでは3ラウンド先取でその対決の勝者となれます
(4)連続ヒット数
一度の連携で相手にヒットさせた攻撃の回数です
ヒット数が増える条件は攻撃と攻撃の間で相手が操作できず
防ぎようのない攻撃の時に増えていきます
のけ反り状態が解除されたり追撃のできないダウン状態になるとヒット数がリセットされます
(5)残り追撃回数
空中に浮かせた相手にあと何回追撃が入るかを表示してます
浮かせる技を当てると最初は4回と表示され追撃ごとに減っていきます
残り1回状態の時に攻撃を当てると0回になる前にExceed状態になります
残り1回の時に当てた攻撃を連携[キャンセル]させ続ける限り攻撃が入り続けます
連携が途切れると相手は一度白く光ダウン状態から起き上がるまで追撃できなくなります
(6)ダメージ表示
相手に連続で与えたダメージの合計が表示されます
最初にダメージを与えた攻撃からのけ反り状態が終わるかダウン状態から起き上がるまでの
合計ダメージを表示していて相手の赤のゲージ分のダメージと連動してます
(7)スペシャルゲージストック
ゲージ技やガードキャンセル攻撃を出すために必要なエネルギーのストック状態を表しています
攻撃を出すか相手の攻撃を食らったりガードしたりすると溜まっていきます
最大3ゲージまでストック可能で紫のゲージが最大まで溜まると1ゲージストックされます
ストック数に応じて黄色、緑、青と色が変わっていきます
※画面2枚目※
(8)予備ダメージ表示
1つ目のダメージが表示されてる時に相手に攻撃すると表示されます
トレーニングモードではライフ回復が重なることがあり
まれに正しく予備ダメージ表示が正しく機能しない場合があります
|